« 初めての沐浴 | トップページ | 500円貯金が貯まった »

2004.02.27

温泉デビューはいつ

会社で温泉同好会の幹事をやり、自分の家族も巻き込んで
温泉三昧の日々ですが、新生児は一体いつになったら
温泉に入れて良いのでしょうか?
上の子は生後3ヶ月で温泉に入れましたが、良く温泉HP
を読むとおしめが取れてない赤ん坊を連れてくるのは
非常識だ!と騒がれています。
私が独身の頃に脱衣所でおしめを取り替えている姿を
見かけてもなんとも思わなかったですが、赤ん坊反対派
の方々は脱衣所の長いすでおしめを取り替えた場所に
座るのは気持ちが悪い!という意見でした。
う~ん、あんまり神経質になってもなぁ。温泉なんだし
と思っちゃいます。近頃はいろんな意味で他人を意識
しなければならないんですよね。
はぁ~子供が大人になる頃はもっと周りを意識するように
なるのかなぁ。

|

« 初めての沐浴 | トップページ | 500円貯金が貯まった »

コメント

そんなこと思う人いるんですね~。よく、「子連れでお出かけ~」なんてやつで載っている宿舎だったら、あまり気兼ねなくいけるのでは?…私事ですが、3月14日、8ヶ月坊やつれて、白浜旅行いってきます!!
それから、コメントありがとうございました。

投稿: muchan | 2004.02.28 08:53

楽しそうですね(^_^)
南紀なら桜咲いているでしょうか?
神奈川にい8年間住んでいたんですけど
もう8年前のことなのですっかり
本州の気候をわすれてしまいました。
きっと良い思い出になりますよ。

投稿: うり坊 | 2004.02.29 21:28

温泉って、オムツ取れてない子供を連れていくのが非常識なんて、知らなかったです。でももうすぐ、1歳2ヶ月の息子連れて、四国の道後温泉に行くのですけど。「銭湯はオムツ取れてない子供は連れて行くのがフツーだけど、温泉はちゃうんかな?」と、隣にいるパパが言いますが・・・。

投稿: まるけ | 2004.03.09 00:31

まるけさん、コメントありがとうございます。
大丈夫だと思いますよ。
私は温泉大好きですので、おしめで嫌な思いをしたくないから
気をつけようと思ってます。
楽しい旅行なのでちょっとした気遣いで良い思い出になりますよ。世間には色んな人がいますからね。

投稿: うり坊 | 2004.03.09 12:15

ありがとうございます。初めての温泉旅行なんで、ちょいとビクビクしてるところがありましたので。注意して行って参ります!

投稿: まるけ | 2004.03.10 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/240905

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉デビューはいつ:

« 初めての沐浴 | トップページ | 500円貯金が貯まった »