« 子供の名前 | トップページ | 20日目の優吾 »

2004.03.16

CS放送受信受難

私の住んでいるマンションのパンフレットにはCSアンテナ完備
の文字が出ていました。そのことが購入動機の数パーセント占めて
いたのです。なんでCSアンテナが購入動機になるかというと、それ
はスーパーチャンネルが見られる!からです。
なぜスーパーチャンネルかというと、その当時地上波ではまだ放送
してないないStarTrek DS9が見られるからです。
そんなこんなでマンション入居して一番最初にこの親父のした
ことは、テレビ&入居前に購入していたCSチューナーの設置作業。
映らない!360チャンネルが映らない!!
マンションのCSの説明の欄を読むとCSはSkyのみの対応
なんと、スカイパーフェクトのパーフェクト側の衛星を受信しないとの
ことでした・・・俺のトレッキー魂がガラガラと音を立てて崩れて
しまいました。
えっ?現在ですか?相変わらずマンションのアンテナはSKYのみの受信をしてます。
私はスーパーチャンネルを見てますよ。毎日のように!
そのことに関しては明日以降に書きます。
あっこんなすばらしい企画がHDDレコーダー購入しないと

|

« 子供の名前 | トップページ | 20日目の優吾 »

コメント

はじめまして。
STAR TREK の文字に惹かれてやって参りました。
このお話の続きが気になります。
どうやってスーパーチャンネルを視聴しているのでしょう。チューナー買っちゃったんですか?
いや、まさか…でもファンならあり得るなぁ。

投稿: quark | 2004.03.18 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/306798

この記事へのトラックバック一覧です: CS放送受信受難:

« 子供の名前 | トップページ | 20日目の優吾 »