« 親父とお風呂 | トップページ | CS放送受信受難 »

2004.03.15

子供の名前

子供の名前ってどうやってつけているでしょうか?
思いつくままに書いてみると

○自分の両親に相談
○自分の両親が決定
○家族会議
○占い師
○恩師やお世話になった方が決定
○親父が独断で決定

だと思います。
ちなみに、私は「占い師」よって決められたので名前の由来が
不明です・・・それも田舎のじいちゃんが占い師のとこで決めて
きたらしく、今となってはその由来を知ることは天国に行って
聞くしかありません。

私の子供達は「親父の独断」で決定です。
省輔
優吾

には、親父の好きなシンガーソングライターの名前が隠れています。
ってすぐにわかるでしょうね。2人名前の組み合わせは2通りしか
ないですからね。意味は人に感動を与えるような人になってください
ってことなんですよね。名前からはまったくそんなことは読み取れませんね。

|

« 親父とお風呂 | トップページ | CS放送受信受難 »

コメント

我が家は、父がパソコンにわざわざデータベースを作って、100種類以上から考えて考えて候補を1つ決めた。母の私は夢で見た名前で候補1つ。紙に書いて、「いっせいので」、で出したら同じ名前だったので、息子の名前にしました。めでたしめでたし。

ところで、スタートレックの話はどこから読むのでしょう。って何を聞いているんだか。最近のマイブームだもんで、この単語に反応しております。

投稿: まるけ | 2004.03.16 01:07

お~それはすごい偶然の一致ですなぁ。
私のとこは奥さんが生む人で
親父が名前を付ける人と、うちの奥さんが
決めていたので、私一人で悩んでつけました。
正確に言うと親父の独断ではなくて、親父が
つけることになっていたです。
はい、スタートレックのこと書きたいと
思ってもそんなにすごい情報はないので
私の個人的なことを書きますね(^_^)

投稿: うり坊 | 2004.03.16 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/302900

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の名前:

« 親父とお風呂 | トップページ | CS放送受信受難 »