« 1カ月検診 | トップページ | 長男坊の赤ちゃん返り »

2004.03.27

子供記録はどれで?

yukimaturi.jpg
私は子供の記録はデジカメとデジタルビデオで撮っています。
何時も電池の心配をして、予備電池を持って撮影しています。
デジカメで撮って、同じような場面をデジタルビデオで撮って
と大騒ぎしています。
それより、心配なのが、デジタルビデオを未来永劫見られる環境が
あるかというものです。早いとこDVDにしてしまおうと思って
いるんですけど、ビデオテープの山を見ると萎えてしまいます。
デジタルビデオも一過性のはやりのような気がします。
高校生〜大学生の頃に買い集めたレコードが今聞くことが
できません。レコードプレイヤーを買えば良いのですけど、
今更買いたくないんですよね。

|

« 1カ月検診 | トップページ | 長男坊の赤ちゃん返り »

コメント

うちはデジカメのみです。ビデオも欲しいけど、編集とかすごいことになりそうで。静止画だけでも、整理できずに大変なことになっています(汗)
ビデオも流行がありそうですね。ただ、私が中学生の頃にCDは10年しかもたずに劣化する、という話がありましたが、その頃のCDをいまだに聴いています。

投稿: ナミママ | 2004.03.28 11:01

ビデオは買っておいた方が良いと思いますよ。
省輔も生まれて半年目からの映像の記録がない
んですけど、もっと早くから取っておけば良かった
って思います。子供の成長記録って本人の為より
両親の(自分たち)為のような気がします。
あ~あんな可愛い時期があったのかって(^_^;
私が中学生の頃はCDは無かったです。
一番最初にCDを買ったのは20歳くらいの時
だったように思います。ってことで年がばれますね。

投稿: うり坊 | 2004.03.28 23:34

ビデオはいいですよねー。うちも撮ってます。でも問題はこの整理でしょうなー。ということで、整理はマメなパパがしてくれている、ような。私はもっぱら写真整理専門です。アナログゥゥ。

CD・・・中学生の頃はなかったなぁ、私も、確かに。最初に買ったCDはベートーベンの交響曲第9番だった。いつ買ったのか、これでは思い出せない。そのときはやった歌手のCD買えばよかったよ。

投稿: まるけ | 2004.04.03 01:25

>まるけさん
すごいですね。ベートーベンですか!
私が最初に買ったCDは当然(^_^;浜田省吾です。
その次に買ったのは・・・なんだっけ?
ビデオの整理はやらなければと思ってるですけど
なかなかやってません。

投稿: うり坊 | 2004.04.06 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/357114

この記事へのトラックバック一覧です: 子供記録はどれで?:

« 1カ月検診 | トップページ | 長男坊の赤ちゃん返り »