« 鶏冠頭 | トップページ | 秘湯? »

2004.03.19

StarTrekの為なら!

CS放送受信受難の続きです。
CSチューナーだけを用意していたので、当然スーパーチャンネルは見られません。
私がとった行動は、夜の8:00だというのに札幌のヨドバシカメラに車で行きました。
CSアンテナを買うために。9:00に帰宅してアンテナを設置しようとして目が点に
うちのベランダってコンクリートの壁になっているんです。どこにもアンテナを設置する
場所を確保できない!困りました。一応外壁はマンション住人の共有物ですので
勝手に穴をあける訳にはいかない・・・
私は朝まで色んな方策を考えました。そして、朝の9:00に近所のホームセンターへ
行って、鉄のポールを買ってきました。当然都合の良い長さなどないので、
ホームセンターでちょうど良い長さに裁断してもらって帰ってきました。
(当然、会社は休みました)
半日かかって設置完了!!
antenna1.jpg
antenna2.jpg
antenna3.jpg
設置からもう4年経ちますが、びくともしてません。
最初にみた、DS9は感動ものでした。あっ内容じゃなくて映ったってことにです。


|

« 鶏冠頭 | トップページ | 秘湯? »

コメント

すばらしい!!すごすぎます!!熱いですなぁ。スタートレックへの愛が奇跡を生んだ!?

我が家のパパも70時間放映の話をしきりとしてましたが、我が家は、あいにく地上波しか見られない状況なんで、ただこのHPを眺めているだけでした。とりあえず、ほそぼそとエンタープライズの第二シーズンの地上波放映を見ていきますわ。

投稿: まるけ | 2004.03.19 01:28

見たかったんですよ。どうしても・・・

私は個人的にはDS9よりVoyagerの方が好きなんですよ。
シリーズの中では不遇の打ち切りぽい終わり方して
ますけどね。たぶんDS9は映画化されると思いますが
(勝手な想像)Voyagerは続編を作れないような
ばっつりした終わり方がちょっと残念です。

投稿: うり坊 | 2004.03.19 02:05

こんにちは。
あ、チューナーは有ったんですね。アンテナが無かったのか。失礼しました。
いやいや、それにしても熱いですね。私も番組が放送がされていない所に引っ越して、早速スカパー!に加入したので、ヒトの事は言えませんが。

投稿: quark | 2004.03.19 20:30

ヴィジャーって、そんな終わり方するのですか!きゃぁぁ、聞きたくなーい。って言いながら、どんなんなんだろう。まだ先ですが。。。DS9は、確かにシスコが戻ってこようと思ったら、戻ってきそうですね。どうでもいいですが、「コストアモージャン!」の台詞が頭にこびりついてます。

ところでうり坊さん、やはり「ファクトファイル」は購入され続けていらっしゃるのでしょうか?? quarkさんはされてそうですけど。

投稿: まるけ | 2004.03.20 00:28

>quarkさん
そうなんですよね。電波が流れている!あとは
見るだけなんだと思うと買っちゃいますよね。

>まるけさん
はい、一応まだ2週間に一回送り続けられてきてます。
あまり真剣には読んでいませんけどね(^_^;

投稿: うり坊 | 2004.03.20 19:22

あー、私はファクトファイルは買っていないんですよ。
全部集めきらないと資料として活用できないですよね。
あれがひっかかってしまって。
でも売る側としては、そうしないと最後まで買ってもらえないですよねぇ。

投稿: quark | 2004.03.21 18:23

>quarkさん
やっぱり、DVDとかにした方が良かったかなぁ?
資料的にみてもちょっとどうかなぁって感じです。
小学校○年生についてきそうな感じの資料って言われて
も否定できないですが・・・
でも、日本語で読める資料という点を強調すれば
これも「あり」かなぁと思って集めてます。

投稿: うり坊 | 2004.03.22 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/321087

この記事へのトラックバック一覧です: StarTrekの為なら!:

« 鶏冠頭 | トップページ | 秘湯? »