« まだ早いって | トップページ | 省輔と優吾 »

2004.04.17

二日酔い・・・

私は全くの下戸です。
結婚して、自宅で消費したアルコールは3年くらい前の
お正月にお猪口3分の1くらい舐めたのと、1年くらい
前に嫁さんが飲んでいたピーチフィーズを舐めました。
とても飲むという量ではないです。
昨日、友人&会社の同僚と飲む機会があり、飲みに
出かけました。(飲み会に出るのは嫌いではないんです)
いつもはウーロン茶、ジンジャエール、トマトジュース、
コーラとソフトドリンクばかり飲んでいるんです。
行った店で、ソフトドリンクなにありますか?と聞くと
「ホッピーがあります(^_^)」とのことでした。
へぇ〜ホッピーってノンアルコールなんだ!
では、ホッピー下さい。と注文しました。確かに
法律では1%未満のアルコール飲料はノンアルコールと
して販売して良いのですが、このホッピー、アルコールが
0.8%含まれていました。一本頼んで、それ以降は
サイダーを飲んでいました。飲み会の途中からなんか眠いし
調子わり〜なぁ、頭痛いし、首も痛い、関節も痛い。
うちに帰ってきて、胃がムカムカするし・・・完全な二日酔い
状態です。まったくノンアルコールでやられる俺って・・・
良く言われるのが、見た目は一升瓶を抱えて飲みそうだ
と言われますが、本物の下戸です。

|

« まだ早いって | トップページ | 省輔と優吾 »

コメント

そんなに飲めないお酒の方というのも、大変ですねー。私もあまり飲みませんが、大酒飲みの父のおかげで、パッチテストしたら、別に弱くもなんともない体質らしいです。でもたまに飲むと、辛い・・・。私の場合、体質とは関係ないのかもしれません。

投稿: まるけ | 2004.04.18 23:53

>まるけさん
はい、ま~でも良いのか悪いのかわかりませんが
お酒での失敗談はまったくありません。
一度で良いから酔っぱらってみたいもんですね。
私は1次会でテンション高くもっていけるですけど、
2次会以降は周りのテンションの高さについて
いけず、段々おとなしくなってしまいます。
酔っぱらえればそんなことないのになぁって思ってます。
あ~アルコールのバッチテストは最悪でした。
真っ赤かになってしばらく痒くて、しまいには少し
腫れてしまいました。

投稿: うり坊 | 2004.04.20 00:23

本当に飲めないんですねぇ。飲めないと、酔っ払いの相手という試練があるから、大変ですよね。
ところで、私はなぜかお酒が入ると妙に記憶力がよくなって、酔っ払いオヤジの、奥さんのろけ話とか、子ども自慢話とかの話を克明に覚えていたりします。学生時代に、この特技を知っていたら、試験勉強なんて楽勝だったかも、と一時期、つい危ない考えに走ってしまいました。

投稿: まるけ | 2004.04.20 23:59

>まるけさん
酔っぱらいの相手は得意なんですよ。
でも、酔っぱらった方が記憶力良くなるなら学生時代に
飲んでおけば良かったですね。
でも、酒飲みながらだと、体壊しちゃいますね(^_^;

投稿: うり坊 | 2004.04.21 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/453779

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔い・・・:

« まだ早いって | トップページ | 省輔と優吾 »