« 優吾初めての旅行 | トップページ | CBR1000RR »

2004.05.02

京都って

すごいと思います。土地の利用に無駄がありませんよね。
北海道はでっかいどうほっかいどうっていうくらいで無駄な土地が
多いです。隣との境界も結構広いです。
(1キロとかあるんじゃないですよ)
京都はうま〜く土地を利用しているなぁと感じます。
よく言えば、そうですけど、悪く言うと狭い(^_^;になるかもしれません。
今日は、下京区の寺町にいきました。一応京都の電脳街と言われている
ところです。う〜ん、電脳街には悪いですけど、私のハートをくすぐるような
ことはなかったですね。あ〜ナミママさんのサイトで言われていたことを
実践してしまいました。帰省中にそんなとこに行かなくても良いの
ついつい行ってしまいました。

|

« 優吾初めての旅行 | トップページ | CBR1000RR »

コメント

あはは(笑)そういう店は、特定の人たちを引き寄せる電波か何か出てるんでしょうね~♪仕方ないですよー(笑)
私は田舎で育ったので、初めて京都とか都会の町並みを見たとき、家と家との隙間が少なくてびっくりしました。少ない土地を有効利用しているんですね。

投稿: ナミママ | 2004.05.03 17:40

>ナミママさん
そうですね。なんか誘蛾灯に集まるようなもんでしょうか?
結局何も買わずに帰ってきたんですけどね。
自分の買った物が確かに底値だったということを確認したって
こともあります。
私も道産子なので、驚きです。本当にうまく利用していると感心させられますよ。雑然としているようで落ち着いているっていう雰囲気ですね。

投稿: うり坊 | 2004.05.03 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/526614

この記事へのトラックバック一覧です: 京都って:

« 優吾初めての旅行 | トップページ | CBR1000RR »