« 昨日の夜 | トップページ | 食物アレルギー »

2004.06.16

やっと買ったOptioS40

悩んでみましたが、結局衝動買いです。
もう少しで、ミノルタから新しいデジカメがでるの知ってましたけど
買ってしまいました。
単三電池駆動が良いです。あまり起動は早くないですけど
報道カメラマンじゃないので、シャッターチャンスを逃すってこと
はないでしょう。起動に1秒以上かかっています。ちょっとイライラ
しますけど、こんなもんでしょう。
歴代のデジカメを紹介すると
cyber.jpg
cybershotF3です。こいつでは省輔の写真を良く撮りました。
現在は壊れて動きません。35万画素です。しょぼい携帯なみですね。
壊した犯人は省輔です。

昨日まで使っていたのが
finepix.jpg
FinePix4700zです。こいつは画質は気に入っていたのですけど
何せ重い。単三電池駆動で、連写もそこそこ早いです。
画素数は200万画素(当時はスーパーハニカムで400万画素相当と言ってました)
です。
で、今日買ってきたのは
optios40.jpg
OptioS40です。こだわったのは単三電池駆動で小さいことです。
画質、起動時間ではなく、単三電池が使えて軽いことです。

う〜ん、昔のカメラって一度買うとそれなりに使えるんだけどなぁ。
最近一番使っているデジカメはSO505iだったりもする。
きっとこれからも携帯電話のカメラが一番使う頻度は多いじゃないかなぁ。

|

« 昨日の夜 | トップページ | 食物アレルギー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/777291

この記事へのトラックバック一覧です: やっと買ったOptioS40:

« 昨日の夜 | トップページ | 食物アレルギー »