« BMW! | トップページ | Garmin Legend 英語版 »

2004.06.04

小さい・・・

優吾が3ヶ月過ぎて4ヶ月目になるんですけど、小さいです。
親父は大変心配しております。先ほど育児書を読むと
3〜4ヶ月の平均体重は5800〜7800gとありました。
うちの優吾は5320gです。同時期の省輔は
上限を超えていてお相撲さんのようでした。
省輔はプクプクちゃん!と良く声をかけられていました。
実際、赤ん坊ってのはこんなに重いんだと実感させられ
ました。優吾はいまだに片手で持てます・・・
う〜ん、ミルクも規定量でぴたっと飲むの止めてしまうし
果糖ジュースは嫌いで口から出してしまいます。
やっぱりおなかぺこぺこになるように起こしていないと
だめかなぁ。優吾は本当に良く寝る子なんですけどね。
ことわざの「寝る子は育つ」は嘘なんでしょうか?

|

« BMW! | トップページ | Garmin Legend 英語版 »

コメント

うちの子は大きめなので、食べすぎじゃないかと心配です。検診などで周りの子が小さく見えます。
小児科の先生いわく、大きいのも小さいのも個性ですよ、とのこと。
それでも親は気になりますよね(^^;)

投稿: ナミママ | 2004.06.06 09:18

>ナミママさん

そうですよね。ミルクを飲むのがだんだん調子でてきました。
やっぱり、風邪で調子が悪かったのでしょうか。
昨日なんか200CC飲ませて、足りないと泣き叫んでいました。
あまり一度に飲ませると吐いちゃうのであげませんでしたけど・・・ナミちゃんは標準より大きいのですね。やっぱり大きく育った方が親としては安心ですよね。でも、大きいのも小さいのも個性だと思うようにします(^_^)

投稿: うり坊 | 2004.06.07 12:44

姫太郎も3ヶ月か4ヶ月の頃は標準以下で小さかったです。保健婦さんに「しっかり母乳を飲ませなさい。水とかあげなくていいから」と言われ続けてました。ところが離乳食を食べだしたらでかくなって、今まで、大きい子だと思っていた子の身長も体重も追い越してしまいました。はい、ただ今標準越えてきました。優吾くんも、きっと大丈夫ですぞ!

投稿: まるけ | 2004.06.08 00:53

>まるけさん
ありがとうございます。ちょっと楽になりました。
今朝も話しかけると、ニコ~と笑ってくれるので
めちゃめちゃ可愛くて、でも思わず「早く大きくなるんだぞ」
と言ってしまいました。
ま~長男の省輔が人一倍大きな子だったので、余計心配なん
だと思いますけどね。

投稿: うり坊 | 2004.06.08 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/707601

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい・・・:

« BMW! | トップページ | Garmin Legend 英語版 »