« 優吾のお気に入り | トップページ | 携帯の待ち受け画像 »

2004.07.26

MapView25000ってすごい

mapimage01.gif
Garmin Legend(E)を使用していて、何が嫌だったかってと地図が古いことと
大雑把であることでした。
MapView25000を使って北海道の
Mapsource互換地図を作りました。北海道の詳細を作っても5M程度の容量です。
ツーリングマッ○ルよりも全然詳しいです。なんせ道幅1.5mの道路もデータとして
入っています。1.5mの道路って絶対に車は通れません。良くてバイク、普通は
登山道です。いや〜MapView25000のおかげで、GPSMAP60CかLegendCが
欲しくなってきました。ハンディーGPSにカラーは入らないと思っていたんですけどね。
これだけ詳しい地図を見せられると、この情報をカラーで見たいとなりますね。
(たぶん買うんだろうなぁ、カラー版のGarmin (^_^; )

|

« 優吾のお気に入り | トップページ | 携帯の待ち受け画像 »

コメント

こんにちは。
地図好きではありませんが地図ソフトは面白いですね。
ちょっと前に、仕事でやったことがあります。
座標計算バリバリでしたけど、作っていて楽しかったです。
最近の地図のデータの細かさといったらもう、「そこまでわかるのぉ」ってなもので。ビックリしますね。

投稿: quark | 2004.07.28 00:19

>quarkさん
私が最初に触ったときは国道が表示されてスクロールをする
だけで感動してました。確かFMVのバンドルソフト?だった
ように記憶してます。
最近の地図のデータは平気でGオーダーですからね。
地図ソフトは見ていて飽きませんから、私は好きです。

投稿: うり坊 | 2004.07.28 01:25

はじめまして。最近GPSを使い始めたのですが、ガーミンのVistaやLegendの地図表示(英語版)は国道や県道の名称(R**みたいな)を表示させたりできるのでしょうか?突然の質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

投稿: 堀中 | 2006.05.27 07:44

>堀中さん
初めまして、英語版の地図だけではたぶんできないと思います。というか、US版やAP版の地図データには国道の情報が入ってませんので
皆さん英語版のGarminにデータをつくって入れてます。Mapview25000というソフトがお勧めです。

投稿: うり坊 | 2006.05.28 17:27

この度英語版のガーミンを購入しました、地図の加工を行いたいのですが、Mapview25000がすでに配布中止となっていますので利用できません、もしこのソフトをお持ちであれば譲っていただけないでしょうか。

投稿: 木下修 | 2010.09.07 21:44

>木下さん
MapView25000なくなってしまったのですか。
すっかり、UUDの地図を利用していたので、PCを買い換えてしまったので、Mapview25000のソフトも環境もなくなってしまいました。

投稿: うり坊 | 2010.10.04 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/1055851

この記事へのトラックバック一覧です: MapView25000ってすごい:

« 優吾のお気に入り | トップページ | 携帯の待ち受け画像 »