« 洋服いっぱい! | トップページ | 新しいアイテム »

2004.07.10

ThinkPad X40

昨日会社に、ThinkPad X40(HDD 40G,Mem 512M,PrntiumM1.2G)
のレンタルマシンが来ました。今まではX23((HDD 30G,Mem 384M,Prntium800M)
だったので、体感できるほどのスピードアップはないです。
でも、軽い!X40とX23は全然違います。ジャンルとしては同じB4サイズの
モバイルマシンなのですけど、X23は持って歩くとき気合いが入りました。
X40は気軽に持って歩けますね。たかだか400gの差なんですけどね。
ThinkPadは仕事で使うにはよいマシンだと思います。お客の前で出しても
違和感ないですし、国内のメーカーだとどうしても出しづらいとこって
あるんですよね。たとえばFさんでNさんのマシン出すとかは非常に
嫌だと思いますよ。それがないだけでもIBMは良いですね(^_^;
えっ?性能はどうなんだって?あ〜もちろん気に入ってますよ。

|

« 洋服いっぱい! | トップページ | 新しいアイテム »

コメント

あー、ありますよね。
持ち込む時は客先に合わせてそのメーカのパソコンを、っていうの。
気を遣わないよりはマシって位だと思うのですが。

投稿: quark | 2004.07.10 23:33

>quarkさん
はい、別にメーカーに行っても気にしないんですけどね。
私も元メーカー人間だったの、そう思うだけかもしれません。
ちょっと出しづらいだけなんですけどね。それで案件が
なくなるってことも話づらいってこともありませんね。

投稿: うり坊 | 2004.07.12 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/939857

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X40:

« 洋服いっぱい! | トップページ | 新しいアイテム »