« FOAFWalkerってすごい! | トップページ | 懐かしのNM502i »

2004.08.06

今日知った

親父は15年前の自動二輪免許の限定を解除しました。
今で言う大型自動二輪って言うやつですね。その当時は
自動二輪という免許があって、中型に限るとか小型に限るって
言う限定が付いていたんですよね。
その解除は免許センターでしか解除できなく、非常に苦労
しました。25年くらい前の限定制度がないころは教習所で
限定のない自動二輪の免許が取れました「昔免許」と言って
自動二輪免許に制限がなくどんな排気量のバイクにも乗れました。

最近は、教習所で大型免許を取得できるんですけど、今日
その教習時間が10時間ちょっとということを知りました。
それで、最近大型バイクが多くなったのかということが理解
できました。う〜ん・・・

|

« FOAFWalkerってすごい! | トップページ | 懐かしのNM502i »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/1138734

この記事へのトラックバック一覧です: 今日知った:

« FOAFWalkerってすごい! | トップページ | 懐かしのNM502i »