« 恒例の箱入り | トップページ | 涼しくない札幌 »

2004.08.08

省輔が帰ってきた

じいちゃんと従姉妹と過ごしていた長男が帰ってきました。
自転車にちゃんと乗れるようになり、字(ひらがな)をかける
ようになり、ご飯粒を残さないで食べるようになって帰って
きました。本人は明日からの保育園が楽しみのようです。
じいちゃんが「省輔は虫を怖がってなぁ・・・」と嘆いていました。
男の子は、虫大好きというのがじいちゃんの頭の中にあるよう
です。実際、親父は虫博士と子供の頃言われてました。
虫が大好きで、どんな虫でも捕まえて図鑑と見比べて
しまいには飼っていました。そんな息子を育てたじいちゃんには
信じられないようです。

|

« 恒例の箱入り | トップページ | 涼しくない札幌 »

コメント

最近の子供(に限らず20代前半とかでも)はホントに
虫が苦手ですね。
つかまえたり、ながめているだけでも面白いのになぁ。

投稿: quark | 2004.08.09 00:26

>quarkさん
やっぱり都会(札幌の一応都会??)はダメですね。
虫いませんからね。特にマンションだと、虫ってのは
蚊と蝿くらいしか見ませんからね~
トンボやクワガタやバッタを見て逃げるというのは・・・
おいおい、省輔が大好きな仮面ライダーはバッタの改造人間だよ!って教えてあげてもバッタもダメです。

投稿: うり坊 | 2004.08.09 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/1152961

この記事へのトラックバック一覧です: 省輔が帰ってきた:

« 恒例の箱入り | トップページ | 涼しくない札幌 »