« 省輔が帰ってきた | トップページ | 涼しい北海道 »

2004.08.09

涼しくない札幌

pic_0068.jpg
札幌は各家庭にエアコンが装備されていないので暑いです。
今日、嫁さんに扇風機の良いやつを買っておいてね。
と連絡したら、ジャスコ、ホーマック(道内で勢力のある量販店)で
売り切れで、ヨドバシカメラに行きましたが写真のような結果です(^_^;
う〜ん、北海道でもエアコン(クーラー)が必要か!

|

« 省輔が帰ってきた | トップページ | 涼しい北海道 »

コメント

おぉ、売り切れですか!?
以前北欧に行った時、記録的な猛暑でした。ノルウェイのフィヨルドをバスで移動中、エアコンはないわ、窓は開かないわ、観光用バスなのでにサンルーフで太陽は差し込むわ、で死にそうでした。
あちらのお国でも普段はエアコンなんか必要ないって言ってましたよ。
北海道の人が仕事で赴任してきた時、10月からストーブつけてる(東京なのにですよ)と聞いて驚きましたが、ちなみに奥さんも北海道の人で、ふたりとも東京の冬は寒いとよく風邪をひいてましたっけ。
(^_^;) 日本って広いんですねぇ。
ちなみにこちらでは扇風機山積み・・・・・

投稿: イメカ | 2004.08.10 02:16

今日は涼しいです。昨日あんなに暑かったのに
少し肌寒いくらいですね。
道産子は寒さに強くないですよ。北海道は外は寒いですけど、家の中は暑いくらいです。
私は真冬なのにTシャツ短パンで過ごすことも良くあります。東京の家の中が暑くないのと同じようなものですね。

投稿: うり坊 | 2004.08.10 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/1158133

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくない札幌:

« 省輔が帰ってきた | トップページ | 涼しい北海道 »