« 我が家の伝統 | トップページ | スタートレック全シリーズ完全ガイド »

2004.09.29

iTunes WinとMac

自宅ではiTunesのMac版を使っています。
会社ではiTunesのWin版を使っています。

音はMac版の方が良いような気がする。きっとヘッドフォンとスピーカの違い
なんだろうけど(^_^;さすがに会社ではヘッドフォンでしか聞けませんからね。

前の会社は仕事中に音楽を聞くなんてことは絶対に許されない
環境でした。今の会社に転職して一番驚いたのは、みんなヘッドフォンを
しながら仕事をしていることでした。
最初の1ヶ月くらいは、仕事中に音楽を聞くなんてことはできませんでした。
その後慣れてきたのか、片耳だけインナーフォンを入れて聞いていました。
最近はヘッドフォンです!外界の音をシャットダウンして仕事してます。
ま〜これだけでもストレス軽減になるんので良いですね(^_^)

私は、iTunesのラジオか浜田省吾、大滝詠一、山下達郎、クレイジーケンバンド
を好んで聞いています。

|

« 我が家の伝統 | トップページ | スタートレック全シリーズ完全ガイド »

コメント

うわっ、なんて良い職場!
とぉーってもうらやましいです。
会社中で使っているなら、他の人のプレイリストを
聴く事が出来ますね。
そこまでは許されていないですか?

投稿: quark | 2004.09.29 00:57

>quarkさん
はいiTunesユーザで共有しています。
しかし、同じ趣味な人とは楽曲が重なっているし
今更、BOA(?)とか倉木舞(?)なんかを聞いても・・・
わかんないです。10人くらい共有していますけどあまり
他人の音楽は聴きませんね。iPodを使って公園とかで
聞き合うってことがアメリカでは流行っているらしいですけど
ね。残念ながら私は自分で聴く曲はすべてiPodに入れているので(^_^;iTunesはもっぱらラジオとして使っています。

投稿: うり坊 | 2004.09.29 01:12

いい職場ですね。
新しい音楽と出会えそうだ。

>iPodを使って公園とかで聞き合う
一度やってみたいです。
どんな曲を聴かせてくれるんだ?
おれの曲はこれがオススメだ!みたいな。

投稿: quark | 2004.09.29 23:23

でも、iPod買うと途端にみんな共有やめちゃうですよね。
会社のPCなのでHDDが潤沢にあるわけじゃないからかな?
今会社ではiPodが初代(5G),2代目(10G 2名)3代目
(15G 1名 20G 2名 30G 1名 40G 1名)4代目(20G 1名)
います!

投稿: うり坊 | 2004.09.29 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/1546117

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes WinとMac:

« 我が家の伝統 | トップページ | スタートレック全シリーズ完全ガイド »