« 悲惨なGBA SPファミコンカラー | トップページ | uITRONの講習 »

2004.10.13

運動会ネタ

shouundoukai.jpg
10月の運動会シーズンなので省輔の運動会ネタです。
省輔は保育園最後の運動会でした。去年は保育園の都合で中止に
なり、その前の年は発熱のため欠席でした。
私は運動会の放送係のため、息子が欠席している運動会で
虚しく、運動会の放送を行っていました。当然家族は誰も見にきてません。
お昼時になっても、親父は一人です。一人寂しくコンビニに行って
コンビニ弁当を買って食べていました。一人の園児が来て
「おじさん、友達いないの?」
「省輔今日お休みなんだ・・・だから一人で食べてるの」
「寂しくないの?」
「(^_^; 大人だから寂しくないよ」
という、さらに落ち込むような会話をした記憶があります。

|

« 悲惨なGBA SPファミコンカラー | トップページ | uITRONの講習 »

コメント

あうー。かなり泣けてくる会話ですねー。そーか、そういうこともあるんですね。担当やってりゃ、そうなりますね。なーるほど。「友達いないの?」の一言がいいですわ。気になっていたんだろうねぇ。子供なりに、気をつかってくれてますな。

投稿: まるけ | 2004.10.14 16:05

>まるけさん
う~ん、気を使ってくれたのでしょうか?
単純に疑問に思ったので聞かれたのではないかと思ってます。
そんな可愛らしく聞いたのではなくて、小憎たらしく聞かれましたよ(^_^;

投稿: うり坊 | 2004.10.15 01:14

「さびしくないの?」
聞かれたら「さびしい」って即答しそうσ(‥〃
今年は良かったですね。

投稿: NAAR | 2004.10.16 15:54

>NAARさん
はい、最後の運動会を親父共々家族(じいさんばあさん、叔母)で見ることができて本当に良かったです(^_^)

投稿: うり坊 | 2004.10.17 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/1672597

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会ネタ:

« 悲惨なGBA SPファミコンカラー | トップページ | uITRONの講習 »