« LAST ONE | トップページ | 最近の夜中 »

2004.11.10

FireFox惜しい

会社でも自宅でもすべての環境でFireFoxのバージョン1.0をインストールしました。
WindowsXP,Windows2000,MacOS X,Linux Vine,Linux Redhat9で同じように
使えるのは非常に嬉しいです。
が、起動が遅い(T_T)LinuxとMacは比較するものも遅いので良いのですけど
Windows環境ではやはりIEが快適に使えます。IEはOSの一部を兼ねているので
ずるいって言ってしまえばそれまでなのですけどね・・・
う〜ん、やっぱりWindows環境ではIE互換ブラウザかなぁ。
SleipnirとDonut RAPTを併用して使っていますけど、IEがタブブラウザにならない
とか色んなかゆいとこに手が届くようになってます。
Sleipnir使ってるってことは結局IEのレンダリングエンジン部分を使っているので
IEを使ってるでしょうね。

|

« LAST ONE | トップページ | 最近の夜中 »

コメント

> SleipnirとDonut RAPTを併用して
この辺は使っていないので、わからないのですが(純粋IE使用)
RSSのライブブックマークが有るのは、Firefox 優位ではないのかな?
起動は遅いですね。

投稿: quark | 2004.11.10 21:58

RSSバー for Internet Explorer
というIEで使えるRSS readerもありますよ。
一度お試しください(^_^;

投稿: うり坊 | 2004.11.11 00:02

IEだとCSS2を駆使しているサイトの表示はつらいんじゃないでしょうか。
どのサイトがCSS2を使っているかなんて、意識しませんけど。
でもFirefoxだってCSS2完全サポートじゃないですよね?
レンダリングエンジンくらい、新しくならないんだろうか > IE

投稿: quark | 2004.11.11 23:55

>quarkさん
レンダリングエンジンは新しくなりませんね。
でも昔ほど、見られない!!ってページは少なくなって
きましたよね。

投稿: うり坊 | 2004.11.12 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/1921310

この記事へのトラックバック一覧です: FireFox惜しい:

« LAST ONE | トップページ | 最近の夜中 »