« (T_T)なんだよ! | トップページ | 久々の100円ショップ »

2004.11.30

新しい映画って何時?

nemesisがあんな終わりかたして、一体今後はどんな展開になるのでしょうか?
もしかして打ち切り(T_T)
どうもトレッキーって一部は熱狂敵なんだけど、いまいち商売になってないの
かなぁ。アメリカでもenterpriseはあまり人気がないようなことを書いてあったし
う〜ん、どうしてなんだろう?スターウォーズがあんなに人気なのに?
どうしてスタートレックは人気ないんだろう??
私の会社は一応IT会社でSFファン率は比較的高いと思うのだけど
スタートレック好きって人いないなぁ。相変わらずスタートレック=スポックだし、
あ〜夜中にやってるのってスポック出てないよね?だもんなぁ。
今本国でやっているのは5作目だよって説明しても???です(^_^;
う〜ん、あまり力説してもキモイスタートレックオタクと思われても嫌なので
それくらいの説明しかしませんけどね。

|

« (T_T)なんだよ! | トップページ | 久々の100円ショップ »

コメント

TNG「人間の条件」「浮遊機械都市ボーグ」「超時空惑星カターン」
DS9「父と子」
あたりを貸して無理矢理見せれば、コロッといくんじゃないでしょうか。

投稿: quark | 2004.12.01 00:18

元同僚で自称トレッキーの端くれKBです(笑)
新しいのも面白いと思います。泥臭さが抜けてるし(笑)
エンジニア魂をくすぐられてワタクシは好きです。
息子がおなかの中にいるときに「叛乱」見に行きました。
面白かったです。息子はそんな胎教を受けていますが、まだ
スタートレックを見せていません。
ネメシスは見逃したのですが、そのうちDVDで見ると思います。
うちの亭主は新シリーズのノベライズ買って読んでます。

・・・ってうちら夫婦は少数派?^^;;

投稿: KB | 2004.12.01 12:33

>quarkさん
(^_^;そうやって啓蒙活動してません。
啓蒙活動した方が良いのかなぁ、小さなことからコツコツと
かなぁ。

投稿: うり坊 | 2004.12.01 14:52

>KBさん
いや~仕事中はあまりトレック話しませんでしたね(^_^)
でも、本当に居ませんよね。まわりにトレッキー。
IT業界なので一杯居てもいいと思うんだけどなぁ。
新シリーズってエンタープライズですか?
CSに入るとenterprise見られますよ!!

投稿: うり坊 | 2004.12.01 15:10

始めまして、ココフラッシュ経由でやってきました。
STファンがキモイというのは本国で出来た神話みたいな物なのでしょうが、心外な話ですね。

劇場版DVDを会社のデスクに無防備に置いておくって、自然なアプローチで良いと思うのですがねぇ。。

投稿: odo | 2004.12.01 21:58

映画観たいですねぇ。
スタートレック・宇宙大作戦は決して廃れているわけではないので、息の長さで勝負だ!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、勝負って?

投稿: イメカ | 2004.12.01 23:09

>odoさん
初めまして、quarkさんのとこで良くお見かけしてるので
初めましてって雰囲気ではないのですけど(^_^;
DVD作戦良いですね(^_^)
でも・・・私持っているDVD&CD貸すの嫌なんですよね。
昔、浜田省吾のレコードを貸してあげて、そのまま返って
こなかったという経験から、どうも大事なものは貸しちゃ
だめ&借りちゃだめという決まりを自分に課しているんですよ。ダビングして貸してあげようかなぁ。

投稿: うり坊 | 2004.12.02 22:53

>イメカさん
そそ、こちとら40年の歴史ありだい!
そこら辺のポットでのSFとは訳が違うぞ!
ってスーパーマンも古いし、バットマンも古いか?
あ~ゴジラの方がもっと古いかもしれない・・・

投稿: うり坊 | 2004.12.02 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/2117388

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい映画って何時?:

« (T_T)なんだよ! | トップページ | 久々の100円ショップ »