« 恐るべしハッカ油 | トップページ | Legend CでSendmap20 その後 »

2004.11.22

初銭湯!

省輔と優吾が初めて銭湯に行きました。
私も銭湯に行くのは7〜8年ぶりです。親父が赤ん坊の頃は
銭湯に行っていたそうですが、記憶には全くありません。
親父の母親が(なんか言い方が変)赤ん坊の親父を抱いて
真冬に銭湯に行っていたそうですが、厳重に着ぐるみを着せて
も銭湯まで片道30分くらい歩いて行かなければならない場所だった
ので、母親と赤ん坊の両方に悪いということで、親父の父親が
奮発してお風呂を作ってくれたそうです。
という経緯があって、親父は子供の頃から内風呂でした。
子供の頃、銭湯は結構あこがれの場所でしたね。

なぜ銭湯に行ったかと言うと、またうちのお風呂が調子悪くなり
(追い炊きができない)、じゃぁ近所の銭湯にでも行こうということ
になりました。

いや〜銭湯ってやっぱり良いなぁ。暖まるし、広いし、省輔は大喜びでした。

|

« 恐るべしハッカ油 | トップページ | Legend CでSendmap20 その後 »

コメント

銭湯かぁ、風情があってよさそうですなー。私も小さい頃から、内風呂生活者なんで、銭湯ってどんなんか知らないです。ところで、大阪って、銭湯のことを「温泉」って言うんですよー。あちこちに「温泉」表示。パパは、大阪ではそれは当然のことなんや、と言うけど。なんかヘン。近所に、本当の温泉があるそうなんですけど、これでは分かりません。

投稿: まるけ | 2004.11.23 00:22

>まるけさん
へぇ~温泉ですか、それは知らなかったなぁ。
あっでも温泉好きの私の推論では、関西って有名な温泉が
ないからかなぁ?

投稿: うり坊 | 2004.11.24 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/2028614

この記事へのトラックバック一覧です: 初銭湯!:

« 恐るべしハッカ油 | トップページ | Legend CでSendmap20 その後 »