« 北海道新聞から出てた | トップページ | クリスマスプレゼント »

2004.12.22

祝 LegendC POIデータ

mapimage01

POIのデータが入りました。全国のコンビニとホテルと観光名所
が入ったLegend Cのできあがりです。日本語データも制作可能
ですが英語版なので必要ありません。

現在のLegend Cは複数の地図を切り替えて使っています。
といっても、表示範囲は同じなので、詳細情報を出すか出さない
かの違いしかありません。



  1. 北海道国道、高速道路標示地図
  2. 15m以上の道路地図
  3. 1.5m以上の道路地図
  4. 住所地名地図(郵便局、学校、警察署、消防署入り)
  5. 1、2級河川地図

ここまでがMapView25000のお陰です。感謝してます。

6 コンビニ、観光名所、ホテル、高速IC、道の駅、温泉地、各種駅のPOI

これは、市販の地図のデータを流用しました。制作日数2日もかかりました。

これで、GSデータがあれば・・・完璧です。はぁ〜ガソリンスタンドのデータは
何処へ!

|

« 北海道新聞から出てた | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

ブログ拝見させていただいております。
自分も同様の手法でやってみようと思うのですが、
ルート探索はできるんでしょうか

投稿: ooki | 2005.01.28 00:06

>ookiさん
初めまして、残念ながらルート検索はできません。ルート検索が必要ならば、いいよねっとさんが発売しているGPS60CSと日本マップを買う必要があります。事前にカシミールでルートを作成しておくと、ルート案内はしてくれます。

投稿: うり坊 | 2005.01.28 00:09

早速のコメントありがとうございました。
GPS60CS日本語版の検討もしていたのですが
金額的にひらきがあるので
カシミールでルート作成をしたほうがよさそうですね。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます

投稿: ooki | 2005.01.28 00:15

このブログを拝見し、eTrex Legend カラーAP版を
購入しました笑
自分も1-5は完了しました。

>6 コンビニ、観光名所、ホテル、高速IC、道の駅、温泉地、各種駅のPOI

ちなみにどんなソフト使いましたか
自分も試してみたいです。

投稿: ooki | 2005.01.29 17:53

>ookiさん
ソフトウェアはたぶんないと思います。
データの切り出しも市販マップからなので・・・
全部自作ソフトウェアです(^_^;
データを抽出して、それを整形してcGPSmaperでimgファイル化しました。
mapdataの作成
に詳細を書いています。

投稿: うり坊 | 2005.01.30 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/2337577

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 LegendC POIデータ:

« 北海道新聞から出てた | トップページ | クリスマスプレゼント »