« 久々の100円ショップ | トップページ | spike tireじゃね〜よ »

2004.12.02

昔は・・・良く聴いたもんだ。

Radio01.jpg
先、机の周りをちょこちょこ片付けていたら、ラジオがポロリと
おいてあったのに気付きました。
昔のラジオはもうないんですけど、ICF-5900だったかなぁ?5800だったかなぁ?
使って良く短波放送を聴いていました。あとAMの深夜番組もラジオで
聴いていたなぁ。北海道では文化放送系列のセイ!ヤングがやってなく
直接文化放送を聴いていました。浜田省吾とか甲斐よしひろだったなぁ。
あとTBS系列の(これも直接)パックインミュージックのナチチャコパック
も良く聞いてました。日本放送のオールナイトニッポンは録音して聴いてましたね。
これは系列局があったのでちゃんと聴けました。
あ〜そうそう、昔は120分テープしかなく、それもオートリバースなんて言う
高度な機能はなく、手で60分たったら入れ替えてました。
どうしても眠い時はタイマー録音してたなぁ。2時間録音するためにラテカセ(死語)
とオーディオコンポ(これも死語)を1台毎に1時間録音してました。
いや〜親父の昔話ですね(^_^;

|

« 久々の100円ショップ | トップページ | spike tireじゃね〜よ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/2135609

この記事へのトラックバック一覧です: 昔は・・・良く聴いたもんだ。:

» 『DOWN BY THE MAINSTREET』 [シーラカンスの憂鬱]
1985年、高校に入学した僕は、 これから始まる新しい生活と新しい出会いに 胸をわくわくさせていました。 初めての校舎。 初めてのグラウンド。 初めての先生た... [続きを読む]

受信: 2004.12.06 02:29

« 久々の100円ショップ | トップページ | spike tireじゃね〜よ »