« 仕事納め | トップページ | 野中温泉 »

2004.12.29

初めてのお使い!

長男がやっと、初めてお使いできました。
小学校にあがる4か月前っていうのが激しく遅いような気がします。
ま〜それでも、初めてお使いできたので褒めてあげてます。
といっても、隣の店までは徒歩で1分かかりません。
オートロックのマンションなので、途中のドアが鬼門なようで
いつも、ドアが開かないと困ると言って行けませんでした。

折に触れて、レジの支払いをさせていたのですけど、なかなか自分
一人で行く決心がつかなかったようです。

でも、買ってきたものが、月刊「てれびくん」というのがトホホです。
マヨネーズとか食パンなら、まだ役にたつのに(^_^;
まだ自分の興味のあるものしか無理なようですね。

|

« 仕事納め | トップページ | 野中温泉 »

コメント

あけましておめでとうございます。

お使い、てれびくんでもいいではないですか。
わたしは確か近所に来た豆腐屋のおっさんのところへ、100円玉と鍋を持たされて走らされた記憶が……(いつの話なんだか(笑))。

投稿: ANCHOR | 2005.01.02 23:33

>ANCHORさん
明けましておめでとうございますm(_ _)m
お~3丁目の夕日風で風情がありますね。
東京の下町には未だに豆腐屋さんがくるらしいですね。北海道ではあまり豆腐屋さんという風習がないようですね。きっと隣近所の距離があり、回るのが大変だからかな?(^_^;

投稿: うり坊 | 2005.01.03 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/2406791

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお使い!:

« 仕事納め | トップページ | 野中温泉 »