« きょうりゅうのくに-わくわくめいろ- | トップページ | なんで寒いとこに興味 »

2004.12.12

実家のパソコン

今日は実家に来ています。
以前はノートブックパソコンを持ってきていたんですけど
私のお古マシンとか含めて4台あるので持ってきていません。
ただ、使う前にWindowsUPDATEを行って、使っているソフト
をアップデートして、システムのチェックをして・・・
と使い出すまでに1時間くらい作業をしてから使ってます。
地味な作業ですけど、動かない!と呼び出されるよりはまし
なので、定期検診のつもりで行ってます。
実家のパソコンにインストールするものは定番のもので
安定していうるものしか入れてません。窓の杜において
あるようなものですね。
そうすると、ずいぶん強固で安定したマシンができます。
今、入力しているマシンはP2 400MHz メモリー128M
WindowsMeですけど、ネットとメールとOffice2000くらいなら
なんとか使えてます。

|

« きょうりゅうのくに-わくわくめいろ- | トップページ | なんで寒いとこに興味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/2238588

この記事へのトラックバック一覧です: 実家のパソコン:

« きょうりゅうのくに-わくわくめいろ- | トップページ | なんで寒いとこに興味 »