« 昔は・・・良く聴いたもんだ。 | トップページ | スタートレック全シリーズ完全ガイド »

2004.12.04

spike tireじゃね〜よ

ちょっとした興味からバイク(オフロード車)のスパイクタイヤって
幾らぐらいするんだろうとgoogleで検索しました。
あれ?バイクのスパイクタイヤってネットでは売ってないんだなぁ。
ま〜条例とかで販売禁止って言っているのであまりネットとかで
販売できないんだなぁ。でも、海外なら売ってるだろうと思い
「spike tire bike sale」でも目的のバイクのスパイク見つからず
「spike tire motorcycle sale」でも見つからない・・・
で、辞書で調べるとスパイクタイヤはstudded tireであると書いてます。
spike tireは和製英語であった。
studded tireで検索するとMichelinが販売していました。
でも200ドル前後ですね。高いなぁ。

|

« 昔は・・・良く聴いたもんだ。 | トップページ | スタートレック全シリーズ完全ガイド »

コメント

そういや、スパイクなしタイヤのこと「スタッドレス」って
呼んでますねぇ(笑)
勉強になりました。
新聞配達とか郵便配達の人たちはチェーン巻いてますね。

投稿: KB | 2004.12.06 12:39

>KBさん
そうですよね。スタッドレスタイヤだけは和製英語じゃないんですよね。紛らわしいなぁ。
KBさんは、ご存じないかもしれませんけど、スパイクタイヤは止まりますよ!昔、ラリー仕様のスパイクタイヤの車にのったことあるんですよ。下手な夏タイヤ(冬道じゃない時)よりラリータイヤ(冬道で)の方が止まります(^_^;

投稿: うり坊 | 2004.12.06 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/2144845

この記事へのトラックバック一覧です: spike tireじゃね〜よ:

« 昔は・・・良く聴いたもんだ。 | トップページ | スタートレック全シリーズ完全ガイド »