« まだ買ってないのかよ! | トップページ | 生命発見なるか! »

2005.01.13

携帯を拾っちゃった

今朝、通勤途中の駅で、真っ白なN506iを拾いました。
雪道に白い携帯なので、ぱっと見では分からないですね。
拾って、ほう〜携帯の落とし物だよ。
交番の届けるのか?本人に連絡したほうが良いのか?
でも、連絡先わかんないじゃん?仮にこの携帯が連絡先なら
携帯に電話したら、こいつがなっちゃうよ?
と思っていて、会社の同僚にどうしたものか?と
相談したら、駅に届けちゃえということで駅に届けました。
ま〜拾ったのも、駅の入り口から20メートルくらい行った
ところなので、駅に届けちゃいました。
交番とかに届けた方が良かったかな?

|

« まだ買ってないのかよ! | トップページ | 生命発見なるか! »

コメント

ワタクシ去年、犬散歩中に駅の近くでケータイを落とした前科者です。
親切な方が駅に届けてくださいました。
たまたま娘がワタクシのケータイに電話したら、駅員さんが出て駅に届いていることがわかりました。
通勤・通学途中に落とした可能性もあるので、駅に届いていてもOKだと思いますよ~
もしかしたらGPS機能つきのだったら、落としたときも探しやすいんでしょうか?

投稿: KB | 2005.01.14 10:04

>KBさん
ま~正解だったってことですね。
GPS付きでも、自分の位置を知らせるサービスって
全部ついていましたっけ?ま~確かにGPS付きだと
見つけやすいのかもしれませんね(^_^)
携帯を落とすと言えば、去年の秋に三笠の山の中に
落としたときはビビリましたね。

投稿: うり坊 | 2005.01.15 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/2559903

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯を拾っちゃった:

« まだ買ってないのかよ! | トップページ | 生命発見なるか! »