« 優吾の奇行 | トップページ | おとうちゃんは頑張るぞ! »

2005.01.17

ジンギスカンが良い

ジンギスカンが東京で流行だしているようですね。
道産子は何かあるとジンギスカンという感じです。
花見でジンギスカン、炊事遠足でもジンギスカン、アウトドアでも
ジンギスカン、人が集まるとジンギスカン!!でした。
でも、最近ジンギスカン率が下がっているように思います。
安い牛肉のせいでしょうか?焼き肉というと、牛肉が中心になって
いるような気がします。
30年前は、ジンギスカンのしゃぶしゃぶなるものまでありました。
親父はしゃぶしゃぶってのはジンギスカンでやるものだと幼少の頃
思っていました。
あと、花見で焼き肉をするのと、庭先で焼き肉をするという行為は
京都出身の嫁さんには信じられないそうです。北海道では庭先で
焼き肉をやっている場面を良く見かけますけどね。

|

« 優吾の奇行 | トップページ | おとうちゃんは頑張るぞ! »

コメント

初めまして!!
グランディスに乗っていらっしゃるんですね。
TBさせて頂きました〜。
最近の私のアフターファイブ、東京で旨いジンギスカン屋開拓(笑)。これが最近は結構有るんですよね。。
では〜今後ともよろしくお願いします。

投稿: Assy | 2005.05.21 23:48

はじめしてAssyさん
私が東京で働き始めた15年前は焼き肉屋で元気に
ホルモンとジンギスカンと注文したら、ジンギスカンって何ですか?と聞かれたことがありました(^_^;

投稿: うり坊 | 2005.05.23 23:53

はじめまして
きくち@三重ホテルです。
ひょんなことから、このページにたどり着きました。世の中狭いというか、趣味が合うというか、何というか。よろしくお願いします。

本題です。
私なんか、東京で働き始めた15年前、焼肉屋で元気に「冷麺!」と注文したら、冷やし中華が出てきたことがありました(^_^;

投稿: きくち | 2005.05.25 00:39

>きくちさん
ここでは初めましてm(_ _)m
いや~きくちさんには逆らえませんよ。
社会人のイロハ&SEのイロハを教えて頂いた人ですからね。
最近だと盛岡冷麺も普通に食べられるようになりましたからね。ジンギスカンはきくちさんと一緒に焼き肉屋に行ったときのエピソードですよ(^_^)

投稿: うり坊 | 2005.05.26 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/2598918

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカンが良い:

« 優吾の奇行 | トップページ | おとうちゃんは頑張るぞ! »