« しばらく行ってない | トップページ | 雪多すぎ! »

2005.02.22

省輔が買ったランドセル

省輔と日曜日に近所のジャスコに行って、小学校の入学の準備を
してきました。
ランドセル、スーツ、学校で履く上履き、ジャージ、文房具一式を
購入してきました。ちょうど20日はジャスコが全品5%引きだったので
一挙に買ってしまいました。
文房具はポケモン一色です。これは省輔に選ばせると時間がかかるので
親父が適当にそろえました。スーツとジャージと上履きは嫁さんの
センスとお財布に相談して嫁さんが選びました。
問題のランドセルです。これは省輔が一番使うだろうと言うことで、省輔に
どれが良いか選ばせました。最近のランドセルは24色(色鉛筆か?)
の中から選ぶことが可能です。

なんと省輔が選んだの色は

オレンジ

です。う〜ん、それで良いのか?本当に?
親父は紺色とか深緑を勧めたのですが、どうしてもオレンジが良い
みたいです(^_^;

|

« しばらく行ってない | トップページ | 雪多すぎ! »

コメント

に、24しょくぅ〜!!
最近のランドセルはすごいんだなぁ。
紫とか、ゴールドとかもあるんでしょうか。

投稿: quark | 2005.02.22 23:54

>quarkさん
ゴールドはなかったですけど、青もスカイブルーからブルー、濃紺とあり、赤も3種類くらいあります。当然紫もありました(^_^;

投稿: うり坊 | 2005.02.23 00:08

すっげぇ!!本当に良いのか?って言いたくなる気持ちわかります(^^;

うちのれれは、随分前は黄色がいいって
でも近づくにつれて赤がいいって

終いには、冗談で言ってみた中1のあまってるのにしたら?
というものに喜んで同意!

よ、良いのか?です。
でもいいみたい。4年のりぃまんが、自分のいいよって
今姉のお下がり使い始めてます。

投稿: NAAR | 2005.02.24 00:23

>NAARさん
あ~そんなもんなんですね。
うちの長男のオレンジは・・・お下がりにはできませんよね~。

投稿: うり坊 | 2005.02.24 20:24

オレンジのランドセル!
へぇ、かわいいけど、、、ですね。
(゚-゚?
ぜひ、背負ったところを一枚!

投稿: イメカ | 2005.02.24 21:02

>イメカさん
見てやって下さい(^_^;
う~ん、まじにオレンジです。女の子じゃね~の
これって言うほどオレンジです。

投稿: うり坊 | 2005.02.24 21:56

CMのまんまですね(笑)
# CMでも男の子がオレンジを選びます。
オレンジいいじゃないですか。明るくて、元気な色。ワタクシは好きですよ。
フリル付きより100倍いいと思いますよ(笑)
# フリル付を買う人もいるんでしょうねぇ・・・

ちなみにうちの娘が通ってる小学校は指定かばんがありまして、オレンジのナイロン製です。

投稿: KB | 2005.03.04 17:00

>KBさん
お~ベテランママさん(^_^;にそうアドバイスされると、勇気100倍です。
私は、自分の意見を尊重させるっての方針にしているので良かったのか、それとも普通な感覚で選ばせれば良かったのか悩んでいましたけど、すっきりしました。

投稿: うり坊 | 2005.03.05 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/3035720

この記事へのトラックバック一覧です: 省輔が買ったランドセル:

« しばらく行ってない | トップページ | 雪多すぎ! »