« 懐かしいものが見つかった | トップページ | 車が帰ってきた »

2005.03.14

iPod電池交換

私のiPodは第3世代の15Gモデルです。
少々電池がくたびれてきたので交換電池を購入しました。
6000円で送料込みで、詳細なiPodの開け方もwebで公開して
いました。
が、しかし、開かない、全然開かない。なんせ専用工具が
iPodの隙間を広げることができません。ネットを検索すると
パスカード(札幌だとWithyouカード)とテレフォンカードを
隙間に無理矢理こじ入れて、なんとか隙間を広げて専用工具
で開けました。ここまで1時間以上かかりました。
交換は5分くらいで済みました。使った感じは、お〜昔はこれくらい
電池が持ったんだよなぁとしみじみ感じられるようになりました。
でも、iPodshuffleを購入する意欲が消えた訳じゃありません。

|

« 懐かしいものが見つかった | トップページ | 車が帰ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/3301766

この記事へのトラックバック一覧です: iPod電池交換:

» あ,かずのこや! [ぱふぇ丼!]
難儀だった,第3世代iPodの開腹。前報の続きです。専用工具をダメにしてしまったものの,内部構造や,筐体をハンバーガーのように持って,左または右端を両指できつくつまむと,わずかなすき間が見えるというテクニッ...... [続きを読む]

受信: 2005.09.05 01:12

« 懐かしいものが見つかった | トップページ | 車が帰ってきた »