« Garmin アップデート | トップページ | やられた! »

2005.03.07

フレッツフォンに触発されて

うちでもおとうポンをやってみたく
嫁さんが引き出物で貰ったチーズフォンデュセットを引っ張りだしてきた。
親父はチーズフォンデュなるものを、一度店で食べたことがあるので
買い出しは、親父に任せろと近所のスーパーに出かけました。
あれ?なんかチーズって一杯あるんだなぁ?おっチーズフォンデュセット
なるものも売ってるのか。へぇ〜鍋付きね。でもうちは鍋もあるので
そんな無駄なセットはいらね〜ぜ!!
単品のチーズだとどれ買って良いんだろう?嫁さんがなんかチーズの
名前を連呼してたけど?忘れちゃったよ。とにかく溶ければ良いんだろ。
pizza用のチーズで良しとしよう(^_^)

やられました。チーズフォンデュってとろけるチーズじゃダメなのね。
チーズ団子?チーズおにぎり状態になってしまい、とてもチーズを
付けて食べるという状態ではありません。

親父は途中から、フランスパンにハムやソーセージを乗せて、ゲリラ的に
手巻きサンドイッチを食べていました。嫁さんが「サンドイッチ禁止!」
「これ片づけないと!」怒ってますが、とてもチーズフォンデュと呼べる
代物じゃなかったです。

|

« Garmin アップデート | トップページ | やられた! »

コメント

あはは、チーズおにぎり!

フォンデュって白ワイン入れますよ。それでチーズをのばしてましたが、団子ってことはのばしてないのかな。
飲めなかったですよね?Mr.うり坊は食べられないと思いま~す。
(^_^;)
あ、検索したら、飲めない人には牛乳でって書いてありました。

投稿: イメカ | 2005.03.07 23:50

> とにかく溶ければ良いんだろ。
これはおっさん化の兆候が…やばい、やばい!
写真はないんですかぁ?

投稿: quark | 2005.03.08 17:15

はじめまして。一駅手前のMRVです。
近所のトップバリュ商品を扱うお店にチーズフォンデュ用の
温めるだけのチーズが398円くらいで売ってますよ。
レンジでチンするだけのとかもあると思うけど
うちはアルプスの少女ハイジの絵がパッケージに描かれているやつか
トップバリュの専用チーズを使います。

パンやソーセージもいいけどふかしたジャガイモもうまいっす。
ひさびさにうちでもやろうかな(^-^)

投稿: MRV | 2005.03.08 22:35

>MRVさん
ここでは初めまして(^_^;
え~~ハイジので良いの(T_T)畜生!
親父が買わなかったのハイジのですよ。
う~ん、やっぱり嫁さんに買いに行ってもらえば
良かった。つかえね~親父だ・・・

投稿: うり坊 | 2005.03.08 23:58

>イメカさん
いや、牛乳で伸ばして、おろ?これじゃチーズ団子だ?ってこと、やっぱりワインじゃないとダメなんだ。えっ白ワインない・・・家では絶対に消費されない赤ワインがあるので、それ入れちゃえ。世にも恐ろしいものができてしまいました。

投稿: うり坊 | 2005.03.09 00:01

quarkさん
え~おっさん化ですか(^_^;
昔からアバウトな性格なので・・・
写真はないんですよ。焦った親父は証拠隠滅のためにとっとと流しに捨ててしまいました。
とても、食べ物には見えませんでしたよ。

投稿: うり坊 | 2005.03.09 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/3207253

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツフォンに触発されて:

« Garmin アップデート | トップページ | やられた! »