« 早朝のハイテンション | トップページ | 戻ってきた手紙 »

2005.04.12

色々試したBlogger

Bloggerソフトを色々試しました。
mapae for xyzzy
これはxyzzyからblogに投稿できる優れものです。
画像関係のアップロードが面倒&環境作りが面倒ということで没

BlogJet

どうも日本語が化ける、カテゴリー化け化け、多機能そうだけど
画像のD&Dができないので没

ecto
なかなか良さそうなんですけどね。海外送金してまで使うほどじゃない。
あと、ちょっとWindowsぽくないです。元々はMac OS-X用ですからね。
ということで没です。

Ukblog
なかなか良いと思います。実際、ubicast Bloggerを使うようになってからは
使わなくなりました。でも、画像を扱わないのなら最高にテキストエディタ
感覚で使えますね。

BlogWrite
窓の杜でも紹介されているくらいなので有名なのでしょうけど、私の感覚
にはあいませんでした。

ubicast Blogger
日本語がばっちり使えて、画像の操作もそれなりにできて、個人で使用
する分には無料という太っ腹!あと改行が変というコメントを見かけますが
改行を入力するには、shift+Enterで改行しないとなりません。
単純にいうと、EXCELのセルに複数行入力するやり方です。

|

« 早朝のハイテンション | トップページ | 戻ってきた手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/3674020

この記事へのトラックバック一覧です: 色々試したBlogger:

« 早朝のハイテンション | トップページ | 戻ってきた手紙 »