« 優子ちゃん | トップページ | またまた東京出張 »

2005.05.14

自宅サーバ

自宅のサーバーを踏み台にしようとした不届き者がいます。
HTTPはすべてのユーザを許していますが、SSHとFTPは
同じプロバイダーからのアクセスを許可していました。
まさか、同じプロバイダ内からアクセスする間抜けはいない
だろうと思ってましたが、居ました(^_^;
もしかしたら、すでにクラックされたマシンかもしれませんけど
一応、プロバイダに報告して止めさせるように言っておきました。
う~ん、クラックするならもっとスマートにやってほしいね。
もし、踏み台にされているじゃなければ、中高生のハッカー気取り
の連中でしょうね・・・まったく・・・

|

« 優子ちゃん | トップページ | またまた東京出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/4116068

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅サーバ:

« 優子ちゃん | トップページ | またまた東京出張 »