« この角度が格好いい | トップページ | 林道ツーリングレポ »

2005.05.28

オフ本格始動

オフツーリングを本格始動させました。
やはり最初は、道道136号線です。ここが原点です。
途中、ゲートが閉じていて先に進めませんでした。
やはり、まだ早かったようです。
近場の雨霧峠を通って帰ることにしました。
札幌近郊の降水確率は20%ですので、雨の可能性は
ないと思い、合羽を持って行ってません。
そんな時に限って雨です。だてに雨霧峠という名前では
ないです。下界は晴天で気温も20度くらいあるのに峠は
雨でした。ま~ヌタヌタツルツルの道は苦手ではないので
楽しめました。

|

« この角度が格好いい | トップページ | 林道ツーリングレポ »

コメント

道道136号~雨霧峠とお疲れさまでした^^
昨年、雨霧峠の栗山側の入り口がわかりづらく、清水沢から突入しました
が、頂上付近に山オヤジの糞、栗山側に極太倒木で断念・・・

一昨日、野牛山林道を走破してきました!
恵庭側より突入し、行く手を阻む多数の倒木をチエンソーでバッタバッタ!が、オーバーヒート気味&燃料枯渇で人力とウィンチ作戦に
なんとか走破して参りましたが、相変わらずのヌタヌタ~でした
近々美流渡~桂沢へリベンジ予定!


投稿: たかだ | 2005.05.31 12:21

>たかださん
お~野牛山ですか。行こう、行こうと思ってなかなか行けてないんですよね。
たかださんが道を確保してくれているので
(ご苦労様)行ってみようかなぁ(^_^)
美流渡~桂沢は山頂付近さえ突破できれば
大丈夫だと思います。途中一カ所だけ倒木がありますけど、チェーンソーがあれば楽勝の倒木です。幹が15センチくらいです。

投稿: うり坊 | 2005.05.31 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/4316255

この記事へのトラックバック一覧です: オフ本格始動:

« この角度が格好いい | トップページ | 林道ツーリングレポ »