« 朱鞠内湖は思いっきり穴場かも | トップページ | 優吾のアロハ »

2005.07.11

俺の4時間を返せ

Vaio C1の無線LANの調子が悪くなった。
色々調べて、Windowsのサービスwireless Zero Configurationが
手動切り替えになっていた。
ここまで15分かかりました。誰だよこんなとこ手動に切り替え
たの?WindowsUpdateか?省輔か?優吾か?と思い無線LAN
のステーションが見えるようになりました。
そのチェックの時、無線LANの電源を入れたり切ったり、ケーブルを抜いたり
していました。
あれ?朝日コムが見えない??googleも見えない(T_T)
これじゃ直ったことにならないよ。ステーションまで見えてもどうすんだよ。
インターネット使えないなら全然意味がない!
色々試しました。無線LANのステーションの設定を色々いじくって
デフォルトに戻して・・・ここまで4時間・・・経ってしまいました。
万策尽きたと、考え込んでいて、もしかしてケーブルが調子悪いのか
そういえば、無線LANのステーションを動かすと調子悪くなっていたなぁ?
ケーブルを換えました。

何事もなかったように快適に使えています。
う~ん、週間アスキーのとほほとは無縁と思ってましたけど・・・ケーブルかよ。
これでも一応、IT業界で頑張っているつもりでしたけど、ケーブルを疑うと
言う初歩的なミスを犯してしまった。

|

« 朱鞠内湖は思いっきり穴場かも | トップページ | 優吾のアロハ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/4932324

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の4時間を返せ:

« 朱鞠内湖は思いっきり穴場かも | トップページ | 優吾のアロハ »