« 京都からの帰還 | トップページ | お父さんの手術 »

2005.07.29

管理者研修

私の会社は分類としてはベンチャーと呼ばれる部類
に入ると思います。そのベンチャー企業も管理職
研修なるものを実施するようになりました。
私は前職で管理職研修なるものを受けていたので
得るものはすくないだろうなぁと思って聞いていました。
いや~セミナーってのはいつ聞いても感心されることが
多いです。聞いていて面白いです。やっぱり高いお金を
取って、人に教えるってことを職業にしている方々の
話し方は勉強になります。
管理職としてあり方、会社とはなんぞやってことより
講師の方の話の展開の仕方や話術の方が興味
があります。是非その話術を教えて下さい。

|

« 京都からの帰還 | トップページ | お父さんの手術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/5221592

この記事へのトラックバック一覧です: 管理者研修:

« 京都からの帰還 | トップページ | お父さんの手術 »