« 鼻風邪? | トップページ | 優吾のマイブーム »

2005.07.23

優吾の保育園で夏祭り

優吾が通っている保育園で夏祭りがありました。
去年まで省輔もお世話になっていた保育園の
夏祭りです。金券2000円を購入して、お母さん達
が作ったカレーやらおにぎり、ジュース、焼き鳥を
買って食べる夏祭りです。
で、ひとまず1000円分を使って焼き鳥、おにぎり
カレー、トウモロコシ、ジュース2本を買いました。
省輔が「僕も買い物したい」と残りの金券を
持って人混みに行ってしまいました。
5分後・・・券落とした!と帰ってきました。
あれだけ落とすからしっかりポケットに入れて
おけよといったのに・・・しょうがないので追加で
300円分の金券を買ってあげました。
ヨーヨー50円を買っているようなので、今度は
落としていないんだろうと、「あと幾ら残っているんだ?」
と聞くと、「また落とした!」とのことです。
親父は凹みました。あまりに凹んだので、夏祭りを
切り上げて帰りました。しばらく省輔にはお金を持たせません。

|

« 鼻風邪? | トップページ | 優吾のマイブーム »

コメント

首からヒモでがま口を下げてあげましょう!
(^-^*)

投稿: イメカ | 2005.07.23 23:27

>イメカさん
はい、今度からクビから下げるようにしようと思ってます。お金を落としてもあまりショックを受けてないのにショックを受けました。
ちょっと甘くしすぎているのなぁ・・・

投稿: うり坊 | 2005.07.24 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/5117791

この記事へのトラックバック一覧です: 優吾の保育園で夏祭り:

« 鼻風邪? | トップページ | 優吾のマイブーム »