« 今月のGarrr | トップページ | CBR1000RRって走りやすいの? »

2005.08.11

Firefoxの使用率が上がっています

最近Firefoxの使用率が上がっています。っていうか
Firefoxしか使ってません。
私が入れている機能拡張(extension)です。

FirefoxEX

Resize Search Box

FireFoxは標準で検索欄が着いていますが、この検索欄の
大きさを変えることができませんので、このextensionを入れる
と自由にサイズを変更できます。

mixiツールバー

その名の通り、mixiを便利に使うためのextensionです。

FlashGot
Downloadツールと連携するためのツールです。めちゃめちゃ便利です。

All-in-One Gestures
FireFoxにマウスジェスチャーを追加するextensionです。
デフォルトのマウスジェスチャーだけでも充分使えます。

Web Developer
CSSの拡張、ソースコードの表示とものすごく多彩な機能を
提供してくれます。

Sage
FireFoxのRSS機能を強化してくれるextensionです。

Tabbrowser Extensions
Tab機能を強化してくれるextensionです。

Cute Menus
あまり実用的ではないのですが、 コンテキストメニューにアイコン
を表示してくれます。見た目の問題ですけど、なんか使っていて
嬉しくなります。
 
他にも入れていたんですけど、ここ3~4ヶ月使って
このextensionに落ち着きました。さすがになんでもかんでも
入れるとFirefoxの起動が遅くなります。
ブラウザー戦争は終わったと思ってましたけど、FireFoxは
もしかしたら、結構なshare取られちゃうかもしれないなぁ。

|

« 今月のGarrr | トップページ | CBR1000RRって走りやすいの? »

コメント

 FireFox愛用してます。Tab Mixの拡張機能使い始めました。

FireFoxにTab Mixで拡張機能。タブをドラッグして入れ替えたりとか、便利だ~ぁぁぁ。
http://soba.txt-nifty.com/blog/2005/08/firefoxtab_mix_e721.html

日々、便利さを実感して、ますます惚れ込み状態です。(^^;

投稿: SOBA | 2005.08.11 07:03

>SOBAさん
Tab Mix早速使ってみました。
私はTabbrowser Extensionsの方方が使い勝手が良かったです。FireFoxをメインで使う前はSleipnirというIE互換のTabbrowserを使っていました。Tabbrowser ExtensionsはSleipnirの設定を模倣する機能があるのでFirefoxに移行するのに違和感がなかったです。

投稿: うり坊 | 2005.08.11 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/5323449

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxの使用率が上がっています:

« 今月のGarrr | トップページ | CBR1000RRって走りやすいの? »