« ほう、自分から乗るか! | トップページ | Firefoxの使用率が上がっています »

2005.08.11

今月のGarrr

北海道の林道特集が乗っていました。
道央近辺の林道が乗ってましたが、この1年間で
Garrrに乗っている道央近郊の林道すべて制覇
していました。

そこで自分なりのコメントを

雨霧峠
一部ガレ場がひどく車では抜けられませんが、オフロード
バイクなら楽勝でしょう。峠というくらいなので山頂までは
ずっと登りです。夕張側から入った方が面白いと思います。

ルベシップ林道
道道136号線のからの分岐で行けます。一部ヌタ場に
なっていますが、楽に行けます。ただ去年一年間(5回)通って
ゲートが開いていたのはたったの1回でした。

厚真川林道
普通の林道です。な~んにも困ることはないと思います。
ゲートもありませんし、特にガレたところもありません。

炭坑厚真川林道
こちらは若干ガレ場がありますが、行けないことはまったく
ありません。

豊新林道
結構道幅が狭く、廃道一歩手前って感じだったように記憶
してます。でも、行けないってことはなかったですね。

中穂別林道
これも普通に行けます。

道道610号線
道道136号の占冠側への道だというくらいにしか思ってません。
普通に乗用車が走り回っていました。ただ、道道136号線との
合流地点にゲートがあるので閉まっている時は大変です。

幾寅峠
これまた、普通に行けますね。ただアップダウンはあります。

双珠別林道
フラットダートが延々と続きます。出口に出た瞬間?あれ?
もう終わったの?って感じです。ゲートが閉まっていることが
あります。ただ、ゲートはごにょごにょで開きます(^_^;

こんな印象です。

|

« ほう、自分から乗るか! | トップページ | Firefoxの使用率が上がっています »

コメント

厚真川林道と炭坑厚真川林道走ってきました〜

印象が逆な感じでしたけど〜
厚真川林道は結構ガレていました。
炭坑厚真川林道は結構快調に降りてこれました。

投稿: IGAPON | 2005.08.17 22:21

>IGAPONさん
あれ?そうでしたか?私一応GPSで確認しながら
走ったのですけど、どっちも走ってるはずなんですけど、どっちがどっちだったって明確な記憶が曖昧で(^_^;すいません。
秋になったら、もう一度試してみます。

投稿: うり坊 | 2005.08.18 23:08

炭坑厚真川林道と厚真川林道の枝線
奥厚真川林道とシヨシウシ林道を
アタックしてまいりました。

なかなか良いダートでした。

投稿: IGAPON | 2005.08.29 14:33

>IGAPONさん
桂沢湖の周りも結構良い道がありますよ。
あとちょっと遠いですけど、雨霧峠も良いと思いますよ(^_^)

投稿: うり坊 | 2005.08.31 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/5401251

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のGarrr:

« ほう、自分から乗るか! | トップページ | Firefoxの使用率が上がっています »