« 長男と次男 | トップページ | 祝 iPod nano 4G »

2005.09.20

iPod nanoがベストか!

待てば待つほど良い物がでると言うことは理解しています。

iPodの利点はHDD搭載で持っているCDがほぼ持って歩けます。
でも、重たいです。胸ポケットに入れて気軽に聞くってことは
できません。それにHDD搭載なので、振動による故障も心配です。
iPod mini は重いという点ではマシにはなっていますが
やはり、胸ポケットにはちょっと重いです。それにHDDの搭載が
小さいので、最近お気に入りのCD全部持って歩くという使い方ですね。

iPod shuffleは軽さ抜群です。胸ポケットに入れても全く気になりません。
電源の持ちがちょっと心許ないですが、10時間は確実に持ちます
ので、1日は心配なく使えます。ただ、この曲が聴きたい!と言うときは
地道に早送りボタンを押していくしかありません。
それにプレイリストも作れません。それでも、最近はiPod shuffleしか
使ってません。軽いというのは、親父の使い方にはベストでした。

それらの不満を一挙に解決してくれたのが、iPod nanoです。
おまけにカラー液晶。

こうやって書いて冷静になろうと思っているだけど・・・
だめかもしれない。これは多分ヨドバシで記憶を失って
気付いた時には、iPod nanoのパッケージを持っているパターン
になりそうだ。

|

« 長男と次男 | トップページ | 祝 iPod nano 4G »

コメント

 こんちはー、ホイヤーです。あははは・・。きを失わないようにね。どっかで 決めないといつまでたっても 買えないですよね。へそくりためていまーす。

投稿: アンクル・ホイヤー | 2005.09.20 06:29

>アンクル・ホイヤーさん
買ってしまいました。正確に言うと買ってもらいましたです。あんまりもの欲しげにしていたので(^_^;
嫁さんが誕生日のプレゼントに買ってくれました。
いや~誕生日にiPodもらうなんてオタクみたい。
あっもしかして、私はオタ夫なのかもしれない(自覚なし)

投稿: うり坊 | 2005.09.20 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/6025360

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nanoがベストか!:

» iPodnanoがベストか! [Macとえいちやin楽天広場]
 おはよう、本日は 「iPodnanoがIEEE1394で充電できない!」と「世の中どうしてそんなにiPodなんだ?」他をご案内いたします。○アンクル・ホイヤーの独り言・・・。 昨日から、MightyMouseを使い始めました・・。これが なかなかいいですー・・。 全方向に まわるス...... [続きを読む]

受信: 2005.09.20 06:27

« 長男と次男 | トップページ | 祝 iPod nano 4G »