« 今更episode3 | トップページ | 優吾の運動会 »

2005.09.12

iPod nanoちっちえ〜

今日(月曜日)早速iPod nanoを入手してる人達から
見せてもらった。共に2Gバージョン。ものすごく軽くて
薄い。iPod shuffleより薄いです。
電池の持ちが悪いのはappleの伝統?なので
仕方ないと思うけど、sonyの70時間越えとは言わないが
せめて半分くらい電池が持つ機種を出して欲しいです。
10時間前後だと1日3〜4時間聞くと二日目の終わりには
電池切れってことが良くあります。
35時間くらい持つと1週間は充電しなくても行けるじゃない
かなぁ。あっでもSonyの74時間は圧縮率最大で最高の環境
での74時間だからなぁ。そういう誇張のデータ出すのは
止めようよ。appleのは実測値だからなぁ。

といいことで、やっぱりSonyのシリコンオーディオは買わないでしょうね。
昔はSony製ばっかり買っていたけど(^_^;
ここ2〜3年でSony製品って買ったかなぁ?買ってないなぁ。

|

« 今更episode3 | トップページ | 優吾の運動会 »

コメント

 こんばんはーホイヤーです。タイトルでよさせてもらいました。ふむふむ・・。たしかにねー・・。わたしは ウォークマンも購入することもなく 生きてきたマックな人間なもので むかしのドックタイプでないiPod 20GBでも そんなに電池が なくなってこまるほど 必死で 聞かないので いいのですけどね・・。10時間ぐらいは 持続時間は ほしいですねー・・。いい時代には なってきましたね・・。そういった面ではね・・・。

投稿: アンクル・ホイヤー | 2005.09.12 21:31

>アンクル・ホイヤー さん
そうですね。確かに10時間もてば一日は使えますから、よいんですけどね。
でも、土日の旅行とかに充電器を持って行くのがちょっと面倒です。心配性なのでどうしても充電器が荷物として増えちゃいます。

投稿: うり坊 | 2005.09.13 01:28

iPod miniに読み込んで入れていたら、
妙に容量を喰うので変だと思ったら、
appleの1/2にしか圧縮されてないモードのままだったです。
iTune5を入れた時に設定が変わっていたらしいです。
よくみたら、iBookのHDも満杯でした(汗)
全削除して、MP3入れ直し〜妙に音質が良かったのは「罠」でした。

投稿: IGAPON | 2005.09.13 13:11

>IGAPONさん
へぇ~そんなこともあるんですか。
私は幸いにそのようなことはなかったです。
最近はshuffleばかりつかっているのでちょっとで
容量が増えると敏感にわかりますよ。

投稿: うり坊 | 2005.09.13 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/5908393

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nanoちっちえ〜:

» 「iTunes」と「iPodnanoちっちえ〜」他 [Macとえいちやin楽天広場]
 こんばんは 本日 二度目の更新は 「iTunes」と「iPodnanoちっちえ〜」他をご案内いたします。(↓画像:ClassicIIアイコン byホイヤー)○マックな話題・・いろいろ・・。FreescaleTechnologyForumJapan2005レポートPowerPCとPowerQUICC9月8日 開催(PCWatch)(2005年9...... [続きを読む]

受信: 2005.09.12 21:27

» iPod nano欲しいっす [半端人生]
アマゾンでiPod nanoの4GBが1〜2週間以内に発送とかになってる。2GBモデルは24時間以内に発送という状態。 欲しいなー。今までのiPodの中では一番欲しいかも。 買うならやっぱり4GBモデルかな。 それにしてもiPod miniを触った時に、小せえー!と思っていたが・・・...... [続きを読む]

受信: 2005.09.13 02:54

» iPod nano [SENTAKU.JP]
iPod nanoが登場。 iPod miniを使っているSantA2にとってはちょっと…なiPod nano。 iPo... [続きを読む]

受信: 2005.09.14 21:47

« 今更episode3 | トップページ | 優吾の運動会 »