« 今日の林道は月形 | トップページ | 洞爺湖に行くぞ! »

2005.10.25

会社のデスクトップマシンが・・・

IBMの(まだ私のはIBMというロゴ入り)ThinkPad X41が
起動が異常に遅くて調子悪くなったのでデフラグを
行うと調子が良くなりました。一応念のためデスクトップ
にバックアップを取りました。
これで一安心とノートブックで仕事をしているとデスクトップ
へのバックアップが終わりました。
Dellのデスクトップマシンもデフラグをかけて作業は終わり
だなぁと思っていたら、なぜか異常にデスクトップマシンが
重くなりました。あれ?ま~こういうときはリブートとすると
大抵解決するものだ!と思いリブートをしました。


・・・

結果は2度と起動しないマシン一丁できあがりでした。
結局半日かかって、再インストールとツール類を
インストールしました。
開発環境とここ4年分くらいのバックアップがすべて
綺麗になってしまいました。殆ど使わないデータなので
気にしません。(めちゃめちゃ強がり・・・)

|

« 今日の林道は月形 | トップページ | 洞爺湖に行くぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/6555998

この記事へのトラックバック一覧です: 会社のデスクトップマシンが・・・:

« 今日の林道は月形 | トップページ | 洞爺湖に行くぞ! »