« BlogWrite意外に良いかも | トップページ | 会社のデスクトップマシンが・・・ »

2005.10.24

今日の林道は月形

今日は月形まで行ってきました。走行距離は120キロしか走っていない
のですけど、なかなか走り甲斐のある林道でした。
いつものように、セブンイレブンで待ち合わせ。
Y氏、T嬢、T君と私の4名です。早々に準備をしてY氏が事前に
カシミールで準備したルートをトレースしました。

051023-1.jpg
写真ではこの程度ですが、しっかりと廃道です。
これは行けないということで迂回しました。

051023-2.jpg
昼ご飯はY氏がフライパン持参でサンドイッチをごちそうして
くれました。山で食べると格別に美味しいです。

051023-3.jpg
腹ごしらえもしたので、出発!
この道は、去年もY氏、T君と一緒に行った道です。
道の最初は藪漕ぎが酷いのですが、500メートルも
走ると、景色の良い道が続きます。

051023-4.jpg
藪漕ぎが終わって、すぐの道。
T嬢に「藪漕ぎが終われば、なかなか良い道が続くから、
安心してね」とY氏、T君、親父の三人は声を揃えて言います。

051023-5.jpg
しかし、なぜか藪漕ぎが終わっても、全然道が良くなりません。
去年はそれほど厳しいというイメージがないのに?です。
車もバイクも走った形跡は殆どありません。

051023-6.jpg
これなどまだ、マシな方です。途中は藪だらけだし、落ち葉と
水たまりで路面が滑ります。

051023-7.jpg
でも、景色はすこぶる良好。紅葉を楽しみながら、藪漕ぎを
しながら進みます。
お~この酷い道ももうちょっとで終わる。あと300メートルで
出口だ。



051023-8.jpg
崩落しています・・・
とてもじゃないけど、無理です。崩落は幅3メートルくらい
あります。この崩落を飛び越すのはスタントマンじゃない
と絶対に無理です。
ここまで1時間近くかけて、藪漕ぎをしながらやっと来たのに
途中に抜け道らしいとこは全くありません。
なんどかそれらしいとこを走ったのですが、とてもじゃない
けどバイクでは走れません。仕方なく4名で来た道を戻りました。
また、藪漕ぎをしながら・・・

とは、言ってもとても面白い林道でした。途中ちょっとした
アクシデントもありましたが、だれも怪我することなく、楽しい
秋の一日を過ごしました。

051023-9.jpg
おまけ
自宅に帰って、省輔が回る寿司屋に行きたいということで
回転寿司に行ってきました。
省輔が頭に乗せているのは、親父が食べたタラバガニの
切れ端です。なぜこんなとこに乗っているかは謎です。

|

« BlogWrite意外に良いかも | トップページ | 会社のデスクトップマシンが・・・ »

コメント

崩落ポイントで誰も落ちなくて良かったですね。
カシミールいいなあ

あと、職場から送るとなぜか高い確率でダブル書き込みになってしまいます。
いつもいつもすいません。

投稿: IGAPON | 2005.10.25 22:26

>IGAPONさん
カシミール良いですよ(^_^)これがあるから林道で迷うことはないです。どうです。新しいGarminのLegendあたりと一緒に使ってみては。Legendも英語版なら安いですよ。
崩落ポイントは随分手前から崩落しているのが分かったので大事には至りませんでした。

投稿: うり坊 | 2005.10.27 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/6538840

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の林道は月形:

« BlogWrite意外に良いかも | トップページ | 会社のデスクトップマシンが・・・ »