« 今年のラストツーリング | トップページ | 会社の慰労会 »

2005.11.28

多分、2005年度ラストツーリング(?)

懲りもせずに、11月も終わろうとしている11/27(日)
に苫小牧方面にツーリングに行きました。
夏ならば、面白くないフラットダートでしたが、ちょっとで
標高が上がると積雪の恐れがあるので、比較的雪が
すくない苫小牧方面にしました。
朝9時半に自宅出発、根性がないので高速を使って
一挙に苫小牧まで行きます。
今回はスキーウェアーにて防寒対策をしています。
スキーウェアー+発熱する下着上下+使い捨てカイロ4個体制です。
寒いか?と聞かれると寒くないような気がするんですけど
回りに広がる景色と体の先端から伝わる寒さで、めちゃくちゃ寒く
感じます。

051127-1
PAでの一コマ、ここまで来て嫌になり30分ほど休憩していました。
051127-2
待ち合わせ場所に1時間近く遅れて来たN君のセロー
と親父のXR、N君曰く、来年は新しいバイクにするそうです。

林道入り口から5キロくらいは、雪も無い道でした。

休憩場所から見ると、路面に雪らしきものがちらほら
見えるようになってきました。
051127-3
すでに雪路面の魔の手が迫っています(^_^;

目的地である丸山遠見まで一挙に行くことにしました。
途中から積雪&降雪です。
051127-6
丸山遠見に着く頃には、回り中雪景色です。
なぜこんなところに、オフロード車だと言っても夏タイヤ
で来ているのでしょうか?丸山遠見で食事をしましたが
冬山で遭難して避難小屋で救助を待っている気分です。

051127-5
比較的、 雪の積もっていない木の下に停めたバイクの拡大写真

051127-7
丸山遠見から林道出口まではずっとこのような状態の
積雪の林道を走りました。
さすがに林道を出て舗装路に行くと積雪はありません
でしたが、気温2℃と表示されています。誰だよ!今日は
8℃まで上がるって言ってたのは(T_T)

それでも、誰も転倒せず、事故もなく自宅に帰ってきました。
こんだけ積雪のなか走ると、舗装路は難しいかもしれないけど
林道の積雪なら行けるじゃないかという野望が沸々と沸いてきます。

125CCまでのバイクならスパイクタイヤをお目こぼしになるらしい
ので、冬道挑戦か!!

|

« 今年のラストツーリング | トップページ | 会社の慰労会 »

コメント

おお、苫小牧にいらしたんですね。

平地近い所を選べばこの辺は12月前半まで走れますが、
サッポロからだとトランポが必要ですね。

(職場からなので、おそらくダブル書き込み、陳謝)

投稿: IGAPON | 2005.11.30 21:15

>IGAPONさん
実家に軽トラがあるので、それで運べばOKですが、
そこまでして乗りたくはないですね。
すっかり、頭の中ではスキーモードなので(^_^)

投稿: うり坊 | 2005.12.01 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/7361456

この記事へのトラックバック一覧です: 多分、2005年度ラストツーリング(?):

« 今年のラストツーリング | トップページ | 会社の慰労会 »