« 今日は雪だった | トップページ | 今朝iPod shuffleで聞いた曲 »

2005.11.20

まだまだ続くバイクネタ

北海道もバイクで走るのは辛い時期に突入しました。
一日走って、バイクを見かけたのは1度だけでした。
モタード?が一台走っていて、通り過ぎる時に会釈を
しました。

今朝は11時に集合場所の千歳のサンクスに行きました。
今回の参加はY氏と親父の中年親父コンビです。
土曜日と違って、日曜日は雨や雪が降っていなく
寒いのを除けば、まだ走れる状態でした。
アスファルトの路面には一切雪や氷は残っていませんでした。
さすがにこの時期では標高の高い場所にある林道は
無理だろうということで、千歳~支笏湖に広がる原野
方面を目指します。

林道を早速はいると、圧雪路面です。
ノーマルのオフロードタイヤでも、この積もり初めの
圧雪は滑ることなく走れます。

051120-1
ここは断念した道。轍も酷く斜面も急でした。

051120-2
ここも断念。雪道はあまり走ってことないので
慎重に行ってます。

051120-3
造成地が広がっていたので、ここで昼食。

ここでY氏が作ってきてくれたハンバーガーを頂きました。
親父が辛いもの好きということで特性のソースを作って
来て頂きましたが、あまりの辛さにソースを半分ほど残して
しまいました。お腹もふくれたので本格的に散策を
始めました。

051120-4
やはりどこまで行っても圧雪状態が続きます。
 051120-5
こんな道が延々と続きます。
051120-6
どこまでも続く圧雪状態。

たぶん今年最後になるなるだろう林道ツーリング
でしたが、なかなか面白い道でした。
来春の走り出しは千歳近辺の道でも良いかなあ
と思ってます。

|

« 今日は雪だった | トップページ | 今朝iPod shuffleで聞いた曲 »

コメント

ついにオフ車もシーズン終了です。
予想よりスキーシーズンが早く始まってしまったので、
今週バイクは冬眠予定です。
(また職場からなのでWカキコすいません)

投稿: IGAPON | 2005.11.23 00:09

>IGAPONさん
そうですね。バイクはそろそろ冬眠させようと思ってます。私も来週?か来月くらいに初スキーに行こうと思ってます。

投稿: うり坊 | 2005.11.24 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/7230100

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続くバイクネタ:

« 今日は雪だった | トップページ | 今朝iPod shuffleで聞いた曲 »