« Nanoだめじゃん! | トップページ | 穂別の廃坑リベンジ! »

2005.11.06

今日は観楓会(かんぷうかい)

北海道の忘年会?である観楓会(かんぷうかい)です。
札幌は定山渓温泉、洞爺湖温泉あたりでやるのが
普通です。会社の行事であるけれど、今回は子供
参加ありということで、長男の省輔をつれて行きました。

051104-1
親父の夕食 鍋が2つ付いています
051104-2
省輔の子供膳 あ~親父もこっちが良かったかも・・・

温泉もなかなか良く、省輔と一緒に温泉に入りました。
子供連れで会社の催しに参加するのはちょっと抵抗が
ありましたが、なかなか良かったです。
朝、7時に省輔に叩き起こされ朝風呂にも入れました。

温泉の帰りに、札幌に新しくできたふれあい動物園に
行きました。ペリカン、ビーバー、ワラビー、カピパラ?
山羊、ポニー、とにかく小さいホース(名前忘れました)
あと、隔離されていたポニー(ふれあい動物園なのに
蹴ります、注意!)、でかい亀、犬沢山、でも猫は一切
いませんでした。
051104-3
紐につながっているリス
051104-4
アザラシもいます
051104-5
ペンギンもいます(狭い池をものすごいスピードでグルグル
回っているので写真を撮るのが大変でした)
051104-6
ビビリながら子豚を触る省輔
051104-7
オイオイ、ウサギにびびってるんじゃないぞ!
051104-8
その間、親父はセグウェイで遊び回っていました。
このセグウェイ、10分間で1500円です。高いのか安いのか
微妙な値段。買ってまで乗るかというと乗りませんね。
原チャリの方が早いし楽だと思います(^_^;

|

« Nanoだめじゃん! | トップページ | 穂別の廃坑リベンジ! »

コメント

省輔くんには良い経験だったのでは?
お子様メニュー、やけにカロリー高そうですね。
(~_~;)

投稿: イメカ | 2005.11.06 23:23

>イメカさん
はい、省輔には良い経験だったと思います。
お子様メニューは食べ切れていませんでした。
省輔はうどんだけ食べて他は残していました。
あまりにもったいないので、仲居さんに言って
部屋に持ち帰って置いていたら、朝には無くなって
いました。一緒に行った子達と食べたそうです(^_^)

投稿: うり坊 | 2005.11.08 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/6931139

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は観楓会(かんぷうかい):

« Nanoだめじゃん! | トップページ | 穂別の廃坑リベンジ! »