« 優吾だけ元気 | トップページ | 遅いクリスマスプレゼント »

2005.12.28

無線LAN再び

NintendoDSのマリオカートDSのネット対戦をやろうと
Yamaha RT60Wの設定を
しても82040エラーと言われてWifi対戦ができません。
任天堂のサイトで調べると、Wifiチェックツールというものがあり
RT60Wをチェックすると対応していませんという結果・・・
多分UPnPの対応が古いんだろうと静的NATの設定をしよう
と色々と調べたんですが、面倒になってしまい(^_^; 諦めました。
次の日Buffaloの無線ルーターをビックカメラで購入してきました。
11g対応で9800円の安いのを買ってきました。

それからが大変でした。RD-XS41の無線ブリッジが繋がらない
食堂においてあるUSBの無線が繋がらない・・・
マリオカートDSは一発で繋がりました。
結局、AOSSを切って手動で設定しました。

今はすべての無線LAN機器が繋がっています。手持ちの11gのカード
が初めて有効になりました。

RT60Wにも随分苦労させられましたが、今回も4時間くらい格闘して
やっと繋がるようになりました。でも、マニュアルを一切読んでいない
のでこんなに苦労したのかもしれません・・・

|

« 優吾だけ元気 | トップページ | 遅いクリスマスプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/7881225

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LAN再び:

« 優吾だけ元気 | トップページ | 遅いクリスマスプレゼント »