« GPScity! | トップページ | それなりに滑ってるじゃん »

2006.01.27

Google Mapsの実験


GoogleMapsの実験です。表示するだけならば、簡単にできました。
自分のWebサーバーがあることが前提ですけどね。
と、思ったけど、単純にはいかないようです(^_^;

Firefoxはiframeをまだ使えるようですけど、IEはセキュリティパッチで
iframeを簡単に使えないようです。フィッシング詐欺防止のようですね。
う〜ん、Firefox限定ということで・・・ここは一つ(^_^;
と、書いたけれど、原因が違いました。

headerでfunction onLoad() にGoogle mapsのファンクションを
すべて記入してOKでした。
ま〜要するに、Google Maps APIのreference通りに書けばIEでも
Firefoxでも動くことができることがわかりました。

|

« GPScity! | トップページ | それなりに滑ってるじゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/8364795

この記事へのトラックバック一覧です: Google Mapsの実験:

« GPScity! | トップページ | それなりに滑ってるじゃん »