« USBメモリでの環境 | トップページ | 遊園地 »

2006.04.30

ツーリング 望岳台

CB1300SBの慣らし運転&初乗りを兼ねて
十勝岳の望岳台まで行ってきました。
天気が良く最高の初乗り日和でした。
慣らし運転で高速道路に乗ってしまいました(^-^;

0604292.jpg
富良野について、リアタイヤの皮むきが終わり
緑の線がなくりました。


ツーリング
一緒にいったY氏のVFRと並んで撮影です。

0604291.jpg
望岳台はこんなに雪が残っていました。

CB1300SBは確かに乗りやすいバイクです。
アクセルをひねれば素直に加速してくれます。
どこから開けてもギクシャクすることはなく、まるで
オートマの車に乗っているような感覚です。
CBR900RRやGSX-R1100の時は加速する時に
気合いを入れていたのですけど、CBは本当に優しく
怒濤の加速をしてくれます。
まさに親父バイクです(^-^; けっして悪い意味ではなく
gentleな走りですね。

|

« USBメモリでの環境 | トップページ | 遊園地 »

コメント

この雪冷たそうですね^^

投稿: 慎太郎ワールド | 2006.05.03 09:25

望岳台は昔に比べてワインディングが走りやすくなりましたよね。
望岳台のゲート横にわずかに残ったデコボコのアスファルトのような路面が、急斜面で白金から続いていたモノです。

リッターバイクでは慣らし回転数で充分高速で巡航できますもんね。
GPZ1100では130キロぐらい出せた記憶があります。
R1-Zでは慣らし回転数では80キロだったのでトルクの山の手前でイライラしていた記憶が…

投稿: IGAPON | 2006.05.03 13:36

>慎太郎ワールドさん
きっと寒いでしょう。
私は道産子なので、雪は飽き飽きしているので
あえて触りませんでした(^^;

投稿: うり坊 | 2006.05.05 15:12

>IGAPONさん
また出てましたね。こんどはR1-Zで(^_^)

慣らし運転はほんとうに嫌いです。
ま~でもこれも愛車の寿命を延ばすためだと思って我慢我慢です。

投稿: うり坊 | 2006.05.05 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/9828725

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング 望岳台:

« USBメモリでの環境 | トップページ | 遊園地 »