« 4ヶ月振りのXR250 | トップページ | 4ヶ月振りのツーリング »

2006.04.12

やっと10度だったんだ

札幌でやっと10度超す 65年ぶりの遅さ?

12日の北海道は6月上旬並みの暖かい空気が流れ込み、前日までの寒さから一転して気温が上昇、札幌市では雨模様ながら午前11時に気温が10.7度となった。日本気象協会によると10度を超したのは今年初めてで、4月12日という記録は41年以来、65年ぶりになる。  過去10年でみると、最も早かった00年には3月4日に11.2度となるなど、いずれも3月中に気温が10度を超した。例外だった昨年でも4月6日には13.8度を記録していた。

朝日新聞によるとそうだそうです。そういえば、通りで
バイクに乗りたい気分にならなかったんだよなぁ。
寒いもんな。
でも、今日は汗ばむ陽気です。(嘘)
なんかうすぼんやりとなま暖かい天気です。

|

« 4ヶ月振りのXR250 | トップページ | 4ヶ月振りのツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/9553410

この記事へのトラックバック一覧です: やっと10度だったんだ:

« 4ヶ月振りのXR250 | トップページ | 4ヶ月振りのツーリング »