« 新しい?相棒 | トップページ | iQueM3 »

2006.05.22

今年初めてオフロード

今年度初めての林道ツーリングに行ってきました。
一緒に行ったN君は06年式のXR250です。
先週納車されたばかりのピッカピッカの新車です。

親父も足慣らしということで、いつもの三笠から美流渡に
抜ける桂沢盤の沢を走りました。
それから、普通に万字の風致公園に抜けて行きました。
風致公園に抜ける林道は山菜採りの方々が一杯いましたが
なぜか上に行くにしたがって少なくなってきました。
上に行って理解しました。まだ雪が積もっていて(^-^;車では
通り抜けることはできませんでした。
でも、そんな雪もオフロード車ですので、普通に通過しました。

0605211.jpg
親父のXR250結構ドレスアップしています。
でも、全然目立たない(^-^;
0605212.jpg
N君のピッカッピカの新車(元)
ひっと走りして、すっかりオフロードマシンぽい汚れ
0605213.jpg
景色の良い場所で昼食

0605214.jpg
後ろ姿が格好いい親父のXR250

ここまで順調に進んで、そのまま夕張の町に抜けるために
山頂からどんどん下っていきました。

が、あと出口まで1キロくらいのところで崖崩れです。
これはオフロード車といえ、通り抜けるのは無理です。
仕方なく山頂まで戻って、普通に舗装道を通って
夕張の町に行きました。

0605215.jpg
崖崩れ、絶対に通しません!!の図

それから雨霧林道で遊んで帰ろうということになり
何カ所か崩落した箇所があったのですがN君が
立ちゴケ(^-^;

0605216.jpg
新車の傷!

今年初の林道ツーリングとしてはそれほどヌタヌタの道でも
なく、快適なコースでした(私たちの定番コース?)

|

« 新しい?相棒 | トップページ | iQueM3 »

コメント

こんばんは。
オフロード車も楽しそうですね。
昨日、私もソロツーリングに出かけたのですが、途中でオフ車に出会い、なんとなく後ろをくっついて走ってたら、
「ついてくるのか?」
みたいな仕草をしたんですよね。
その後、その意味を理解しました。
ダート区間が始まったところで、さよなら~とUターンして帰ってきました(^^;

ちょっと「オフ車欲しい…」と思った瞬間でした。

投稿: くま | 2006.05.22 23:32

>くまさん
そこでダートを一緒にかっとんで行けば
めちゃめちゃかっこ良かったのに(^-^;
えっ?私はCBでダートを走るようなことはしませんよ。
オフロードは本当面白いですよ(^-^)
カッ飛ぶ系ではなくトコトコ走れるセローとかXR230とかが一番面白いのかもしれません。

投稿: うり坊 | 2006.05.25 23:50

こんにちは。
私も車の時の習慣でダートに突っ込みそうになりました。
ダートはダートでも、大好きなグラベルでしたので…(^^;
(あぁ横向けて走りたい…)

投稿: くま | 2006.05.26 18:12

>くまさん
(^-^;さすがにCBは横向けて走れませんよね。
横向けるには、トップスピードが相当必要でしょうね。

投稿: うり坊 | 2006.05.28 17:30

いよいよバイクシーズン到来!
(いままでまだシーズンでなかったのかな(笑))
今年は土日晴れてくれるでしょうかね〜!

横向けて走ると云えば
去年R1-Zで100キロ近いスピードで
カウンターになってしまった事が(汗)

無事でしたが。。

投稿: IGAPON | 2006.05.28 22:13

>IGAPONさん
おーR1-Zでカウンターですか(^_^;
私もCBR400RRでカウンターを当てたことが
遙か15年前ですね。

投稿: | 2006.05.29 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/10187319

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めてオフロード:

« 新しい?相棒 | トップページ | iQueM3 »