« iQueM3 | トップページ | 林道ツーリング第二弾 蘭越編 後半 »

2006.06.04

林道ツーリング第二弾 蘭越編 前半

Y氏の今年の初林道ツーリングに便乗して、蘭越方面へ
行きました。中山峠をバイクで超えるのは4~5年振りです。
XR250で超えるのは初めてです。
なぜか中山峠嫌いなんですよね。15年くらい前までの
イメージなんですけど、中山峠=大渋滞というのができあがってます。
最近はそんなに渋滞することはないんですけどね(^_^;
という訳で行きと帰りともに中山峠越えを経験しました。

06060305.jpg
快調に飛ばすY氏

06060306.jpg
とは言ってもほぼ法定速度内(^_^) 
法定速度内で走っているという証拠写真です。
いえ、私は守ってますよ。法定速度!!
最近Garmin LegendCが調子が悪く、林道に入って激しく
ぶれると瞬断を起こして切れてしまいます。
オンロードではそんなことはないんですけど、林道では
ちょっと目を離すと、電源がきれています。
瞬断対策を真剣に考えないとだめかなぁ。

12時近くに蘭越町の名もなき林道に到着
06060308.jpg
入り口からGPSのルートデータを順調に追っていきます。

06060311.jpg
景色は最高です。今回から現役を引退したP900iVを使って
撮影しています。デジカメだと落とした時のショックが大きいので(^_^;
現役引退した携帯は意外と使い道ありますね。

06060312.jpg
早めの昼食を取るために林道に入って1キロくらいで休憩です。

昼食後走り出して10分・・・これは超えられません。

06060315.jpg
乗り越えるとか、コースを探すと言うレベルでない通せんぼ!

別なルートを探して、抜け道を行くと・・・

06060317.jpg
中途半端な倒木、乗り越えるには高さがありすぎ
下を行くには高さがなさすぎ・・・
この道はだめだということで一端、入り口まで戻ります。

他のルートから行くことにして、再度挑戦です。
ここも途中までは、調子よく進んでいくことができました。
06060318.jpg
これは道?ですか?

続く(^_^;

|

« iQueM3 | トップページ | 林道ツーリング第二弾 蘭越編 後半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/10382073

この記事へのトラックバック一覧です: 林道ツーリング第二弾 蘭越編 前半:

« iQueM3 | トップページ | 林道ツーリング第二弾 蘭越編 後半 »